けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

元旦門付け(新春獅子舞)

2023年01月03日 | 行事!

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

10月15日の「立川よいと祭り終了」の記事から、

2カ月半も放置してしまいました。申し訳ありません。

時間が取れたら、過去記事をこっそりアップするかもしれません。時間が取れたら・・・

 

さて、新年最初の行事、元旦門付(新春獅子舞)を執り行いましたのでご報告を。

午前9時に、鈴木農園さんのお庭に集合しまして、

温かいお飲み物をご馳走になり、

9時30分に出発いたしました。

 

 

お正月らしい晴天に恵まれ、風も無く、温かさを感じるほどでした。

昨年は、コースと時間を短縮して、獅子も出さずに回りましたが、

今年はコロナ前と同じコース・内容で実施しました。

3年ぶりに「干支飴」の配布も復活。ウサギのかわいいデザインで、たいへん喜ばれました。

  

無病息災を願って、頭を噛み噛み~

町内の多くの皆様にお出ましいただきまして、

予定より30分押しでゴール地点のセブンイレブンさんに到着しました。

門付けに際し、多くのご芳志を賜りました。

厚く御礼申し上げます。

みなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。