常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

すけべ

2007年07月25日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
誤魔化す姿は滑稽ナリか?


☆「そうナリ、格好悪いナリ!」
コロ助くんならばナリナリ返してくれるものの、キテレツ大百科は随分前に終わりしましたね。


口をトットットとかチッチッチッって鳴らして見知らぬ犬や猫を呼んだことはある?
大半は「なんじゃらほい?」と振り向いてもらえる音ですよ。
毎朝、毎晩出会う犬さん、猫さんに俺もそうやって挨拶してます。その中でもクロチャンって猫は、かったるそうな反応をしてくれるので、味なあんちくしょうで気に入っています。


トットット♪
トットット♪
トッ!?

そこには飼い主のバアサンがソロで立っていました。
以前クロチャンが俺の密会を「キッ!キキキキ、キッ!!」と介入してきたバアサン、俺苦手。
だからマズイナって思ってそ知らぬフリをして

トトトトーントトトトトーン、トトトトン、トトトトン、トトトトン、トトトトン、トトトトーン、チャ、チャンチャンチャチャ、チャンチャカ、チャンチャンチャーン♪

って結婚行進曲の前奏らしきな自分ではそう思っている旋律で誤魔化しました。

本当は猫呼んでいたのバレたかな?
聞いちゃったといえば聞いちゃったかね!



これから聴く曲
エレファントカシマシ「星の降るような夜に」

11500、5枚綴り、途中下車OK 、基本鈍行

2007年07月25日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
青春十八切符のポスターを、もう見ましたか?

北上線、岩手県ゆだ錦秋湖からの撮影です。是非ご覧あれ

電車旅行って
いいね~

♪いいね~
♪いいね~変わらないっていいね~

とチョーヤの梅酒CMよろしく口ずさんでしまうのは、流浪生活への渇望の表れか、はたまた単なるメディアの洗脳ですか


それはそれとして

今夏のキャッチコピーが



「初めてに、」の「に、」が何とも力入ってますな。ひしひしと感じます。

それにしても有難きお言葉にして、恥を隠す日本人に染み渡るお言葉ですよー。
あっでも
おおっ!と高揚するものの、考えてみれば当たり前じゃーんな言葉ですな。

うっ
(そういえば初めて作った料理って何だったろうか)
(初めてウンチョ漏らしたのはいつだったけな)
(俺が、初恋したのは誰)


ちなみに最近の初めては
初めてペン回しが上手く回ったことです

ちょっとだけガッツポーズ★
いぇい