とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

わんずら 

2008-11-22 09:11:48 | とのちゃんの徒然草
とのんちの4ヶ月と10日のわんずら
このあいだ大学病院に行って検査してきました。

普通にしてたら元気な坊主わんこなんだけど。
心臓の弁がちゃんとしまらなくて 血が液逆流して
心臓がでっかくなっちゃう病気だとか。

切って貼ってちゃっちゃと治しちゃって~
と思ったんだけど。
ちっこいうえに犬用の代用弁がないので
オペしても効果があんまり望めないんだって。

ということで、 これから毎日お薬を飲みつづけることに。
まだまだちっこいのになー。
興奮するとぜーぜーは-は-しちゃうので
あんまり運動させすぎないように
あんまり刺激しないように
穏やかにお世話しないとです。

なんていってても、 実家に一緒に住んでるわけじゃないので
との とっても心配なんだけどさ。

たのしく生活できてってくれますように。
ちょくちょく会いに行かなくっちゃな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。