とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

あけっぴろげちゃん。

2006-03-07 22:04:55 | とのちゃんの徒然草
凛としてるって ちょっとかっこいい言葉だなと思うとのです。
背筋が伸びてて 涼やかな 品のある女の人って感じ。
女優でいうと、 とののイメージでは鈴木京香さんや小雪さんみたいな。
暖かさもあって でも自分には厳しいっていうつよさもあって、そんなかんじかな。

今のとのからはとっても遠いところにある女性像ですわ~。
との ほんとに自分に甘いし、何事にも我慢が出来ない
かっこつけられない人種なのです。
それはそれで そうできない人からは羨ましがられることもあるんだけどさ。

たとえば人間関係。
との 良くも悪くも全然嘘や隠し事が出来ないので
とのが好きだなとか いいヒトだなぁとおもって接してる人には
『あー とのって 私(ORオレ)のこと結構好きなんだな。』
って ばればれだと思うんだよね。 逆もまた然り。
嫌いだからって わざと避けたり そういうことはさすがにしないけれど
そういう苦手な人相手だと いつもの1/3も喋れなくなる。
そうやって喋れないと 自然と会話も盛り上がらなくなるから
苦手な人からは『つまんないやつ~』って思われるじゃん?
だから普段、苦手な人はあんまり近くにはいないんだけどね。
仕事なんかで苦手なヒトとも無理やり一緒にいなくちゃならない
そういう環境でもなければ、人間関係のストレスは基本的にないという
おめでたい人種。
無理にあわせない 無理にあわせてもらわない 
くる人は大歓迎 さる人はお見送り、そんな感じ。

だから ここんちにきたり 実物とあったりして 
とのって面白いとか とのって人見知り全然しないじゃん とか
とにかくしゃべるひとだよねぇー、 なんて思ってくださる人がいたら
それはそれ、 とのが あーたのことをほんとに好きなんでござる。

でもさ、 これって あけっぴろげすぎて
凛とした女の人の、大人な感じからは遠いのよねぇ。
ちょっと 秘めた強さっていうか かっこいいとこがない(笑)。
いつもいつもかっこよくなくていいから
ほんの一瞬でも かっこよくなれたらいいなと思うとのなのです。
自分で自分のことかっこいいと思えたら
ちょっと背筋が伸びちゃうよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみちゃん)
2006-03-08 13:42:32
そのオープンなところが、とのちゃんの長所なんだと思うよ。

とてもステキです♪



私がイメージする「凛としてる」とは

自分のポリシーを持っていて、揺らがないこと。

だけど、頑固ではなく、柔軟であること。かな?

まだまだ修行が足りません(>_<)



向上したいとか理想に近づきたいっていう気持ちを

持つことが大切だよね(^^)

返信する
ありがとうございます♪ (との)
2006-03-09 22:29:47
ポリシーがあって 揺るがないけど

頑固ではなく 柔軟。

葦のような人間になりたいですね~。

うーん 難しい…。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。