とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

体操 観戦ガイドブックが届きました~♪

2004-10-28 21:48:35 | 塚原君と体操のこと。
今日 この間注文していた観戦ガイドブック2004が届きました。
読みやすい本です。
想像してた 小難しいガイドブックとはちょっと違ったなぁ。
写真はそんなに沢山ないです。
でも 日本体操小史とか オリンピックや世界選手権なんかの成績が出てて
結構勉強になりそう。
今すぐじっくり読んでみたいけど 試験終わるまでお預けにしときます~。
でも これで1000円なら損はないかな。
悩んでる人は 買ってみそ♪

それではとの これから出張の準備してきまーす。
またね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もただいま注文中!! (ヨーコ)
2004-10-29 12:56:51
私も協会に注文してるんですけど、なかなか届きません(T_T)

やっぱ注文が殺到してるからでしょうか??

あ~早くみたいよー。ルールの勉強ができるかしら?

最近買った本のなかで「ザ・採点競技」のルール説明が初心者にもすっごくわかりやすかったです。内容はちょっと薄いけど。。。
役にたったかな? (風杜)
2004-10-29 21:11:08
観戦ガイドは忘れた頃に届いたんだよね。部報と一緒に。

図解の分かりやすさから判断するとヨーコさんがあげている《ザ 採点競技》の方が分かりやすいですね。

《ザ 採点競技》を読んでから観戦ガイドを読むとより理解できるのかも。
なるほど・・・ (ヨーコ)
2004-10-29 21:36:07
>風杜さん

観戦ガイドのほうが内容か濃いんですね。。。

採点競技は読みやすいしルール説明もわかりやすくてよかったんだけど、ちょっとしか載ってなくて。

どの本を見ても「技」については理解しにくいです。

生演技をみるかDVDで勉強して目に焼き付けないと理解できないですね~
こんばんは~! (との)
2004-10-30 20:59:44
ヨーコさん> 私のは10日ぐらいで届きました! 自分も忘れてたけど 思ったより早かったような。

増刷してたりするかもしれませんね!

風杜ちゃん> 採点~ は 図書館の予約が届いたところでした 明日ぐらいに借りにいってくるよ!

敗因の研究も なんと図書館にあるらしい...(笑)



観戦ガイドの方がコイですね。 (風杜)
2004-10-31 18:05:03
ヨーコさん>

カラー写真もあるので、何気に嬉しいです。

技に関しては解説入りの映像を見てもすぐに覚えきれないですね…。

がんばって勉強しなくちゃ。



とのちゃん>

「採点~」読みました?

「敗因の研究」は流石にチェックしていないや。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。