とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

奈良に行ってきましたわ♪ 其の参

2005-11-26 22:39:02 | とのちゃん旅に出た
はい。 奈良も大詰め。
次にいったのは春日大社でした。
前にも行ったんだけど そのときはただただ広い!という感想だったワタクシ。
本日も同様でございました。
ひたすら境内を歩き、 2回、派手にすっ転びました。
結果 右手の小指をすりむき 左ひざをぶつけてくつが傷だらけ(笑)。
もー 2回とも道のど真ん中でやっちゃったので
恥ずかしいやら痛いやら。
隣でお友達は大笑い。
でもこういう時って お友達が笑ってくれると助かるのよね。
ひとりでやっちゃうと なんとも恥ずかしく。

前に行ったときは ちょうど藤の花の季節だったんだけど
今回は紅葉。 まったく趣が違って いい感じでした。
京都みたいなきらびやかな感じはしないんだけど
しっとりして いい感じでしたわ。
広々したところで ゆっくりまったり。

やっぱりニッポン人。
こういうのって いいなぁ。
お友達と、 月に一回 奈良に通おうか? なんて言っている私です。
結構歩きとおしたはずなのに 全然疲れてないのよね。
それどころか 気持ちいい爽快感が。

大阪にきてよかったと思うのは
気分転換できる観光地が 神戸 京都 奈良と、
日帰り圏内にいっぱいあること。
まー 地元だったら 気分転換が必要なほどの喧騒はないんだけど。
でも やっぱり こういう『スイッチ』な場所って 必要よね。 

本日のよかったこと。

今日一緒に出かけたお友達。
河口さんのコンサートについでお出かけは二回目だったんだけど
いろいろお話しやすくて けっこうノリもちかくて
これからも仲良く色々遊びにいけそうな予感が。
そんな発見が出来たことが1番目。

そして奈良。
やっぱりとのにとって、地元以外に生活するならここがいいな~
っていう街のひとつでしたわ。
ほかに 桑名、 横浜、 国外なら香港にサンフランシスコ、
全部で5つぐらいあるんだけどさ(笑)。

また奈良 いけたらいいなー。
後輩君お勧めの奈良町、行ってる時間なかったもんな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。