とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

侮れません M&M’S

2005-02-12 19:19:21 | とのちゃん旅に出た
との 学生のときに国外でバレンタインデーを過ごしたことがあります。
いってた研修の 文化交流(CULTURAL EXCHANGE とかいってました)の時間に
みんなでチョコレートを交換することになって。
とのも 滞在してた家族のお母さんといっしょに 
スーパーで ちっちゃなチョコバーのいっぱい入ったパックを買ってきました。
確か101匹ワンちゃんの柄つきのお菓子で
パッケージに一つ一つメッセージがついてるんだよね。
You're cool!
You're so nice!
You are my best friend!
You are excellent!
とか いろいろ。スーパーにも M&M’sとか スニッカーズとか 
いろんな商品がならんでました。
あげるときも どのひとにどのメッセージがいいかな、って 
考えながら渡したのを覚えてます。
みんな義理だけど 結構楽しい経験でしたわ♪

大人になって 会社で義理チョコなんかが横行していて。
今の職場は30人ぐらい男の人がいて 
とのの仕事は どの人にも比較的満遍なく関係があるので
真面目に用意するとしたら、結構凄いことになります。
そのときに思い出したのが その チョコバーのパック。

あれ あったら便利だよなぁ。
普段食べてるチョコレートだから味はわかるし、なんか可愛いし。
ちっちゃいから大げさじゃないし。 相手もお返しなんて考えなくてもいいし。
一応パッケージがバレンタインだから チョコレートもらったことになるし。
保険の姉さんのくれるチョコよりは洒落てるし。
なにより、 余ったら自分が食べればいいし(爆)。

と思ってたら ありました、ソニプラに。 そんなM&M’Sのバレンタインチョコレート
とのの買ったのは ここんちのと全く一緒ではなかったけど 
赤いパッケージにハートが飛んでて 中々可愛いのです。
14日には 机の上のビンに入れておいて 通りかかった人にあげようかと。
その前に 自分が食べちゃいそうですが。
日本でもちゃんとバレンタイン用のキャンペーンを張ってるみたいなので
ソニプラみたいに輸入品を扱ってるところじゃなくても 
可愛いのが手に入りそうです。

日本語のM&M’Sのサイトはこちら。
ゲームや壁紙 スクセもあります。

US版M&M’Sのサイトはこちら
M&M’Sを使っためちゃくちゃアメリカンなケーキやお菓子のレシピなんかもあります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。