とのちゃんだって... たまにはいろいろ かんがえる

考えはじめて もう7年め。たまにはいろいろ。
ほんとに色々。ちょっとだけ、とのちゃんのたわごと きいてってちょ♪

ひさびさに 楽しく。

2009-02-13 23:44:37 | とのちゃんの徒然草
とのです。
昨日の晩は酔っ払いました。

仲のよい先輩、くらにーと、オーボエ上手な先輩の3人で飲んでたんだけど。
お店が日本酒や焼酎がたくさんあるいいところだったので
にーさんたくさん飲んじゃって酔っ払っちゃって。
とのも、 野うさぎの走り なんてかわいい名前に騙されて
ちょっと辛口の焼酎 お湯割で飲んじゃったんだよね~。

もう1人の先輩は、 いつものように ぽん酒や焼酎にさそわれることなく
品よくカクテルを飲んでたんだけど。

二人はすっかり酔っ払っちゃって。
帰り道がもう大変でした。

靴を履こうとしてたとのを なぜか小突いてくるから
靴が履けずに道端に座り込んじゃったり。

ちょっと前を歩いてた70キロはあるでかいにーさんが
何を思ったか 急に後ずさってきて とのにぼーんとぶつかる。
容赦なくぶっかるから、 とのはその瞬間 息が止まるわけさ。
そんでもって よろっとくる。 そして転ぶ。

それ 3回ほどリピート。

その度に 酔っ払ってない先輩があらあらといいながらとのを起こす。
酔っ払ってる先輩も一応手を貸す。 みたいな。

とのもへらへらしてるから
仕返しだ-っ とかいって にーさんにぶつかる。
びくともせん っていうか 跳ね返ってつまづく。
そしてころぶ、しりもちをつく(又...汗)。

それ5回ほどリピート。


よっぱらうとさ。
なんでそういう子供みたいなことやっちゃうんだろうね。
そのときはおもしろいし楽しいけど。
後で猛烈に反省。自分 おとなじゃん?
冷静に考えたらさ、 とのたち変な中年の3人組だよ。 

はぁ~。

いかん。
なんか疲れてるのかなー 自分。
でも 楽しかったには楽しかったわ(汗)。

明日から 品よくいきよう。

と 飲んで帰るたびに 翌朝心に誓うとのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。