アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

マイクロバスの恐怖・・

2017-09-19 12:32:12 | 日記
昨日は祭日でしたが会社は通常の出社日でした。

でも土日に予定されていた高校野球の試合が全て延期になり、息子の試合が昨日ありました。

予定が変更になったのを会社に伝え、朝から野球に行きました。

球場は熊本県の北の方にある球場。

市内のグランドから球場まで子供達を乗せてマイクロバスで出発しました。

免許を取って初めてのマイクロバスの運転🚐

正直最初は緊張しました
(^^;)

おまけに高速付きですからね。

試合は見事勝利し二回戦進出です
(^-^)

そんなマイクロバスの運転ですが、高速を走っていると前の軽自動車に追いつきました。

時速は80キロ。

追い抜こうかと迷っていた時・・ふと思ったのです。

今乗せている子供達は24人。

自分の息子もいます。

24人の命。そしてまだまだこれから活躍するであろう高校生。

迷っていた自分を改め、スピードダウン。

安全運転に徹しました
(^-^)

グランドに着いたら先に行った車とほとんど変わらない到着時間でした。

意外とありますよね。

強引な走りで追い抜く車が次の信号で待ってる事・・その度にニヤけるブラックな俺がいますが😏

命の重さを考えれば、強引で無理な運転は出来ないものです。

これからも安全運転で。
(^-^)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-09-19 13:52:22
そうそう
沢山の命
安全運転第一
さすがです^^
Re:Unknown (とのうみ)
2017-09-19 15:08:54
みゆきんさんへ
こんにちは😊
ほんとは凄く緊張した
誰にもわからない様にしてたけどね。
でも意外と気付かれてしまう俺なので皆んな判ってたかもしれないね
自分1人の命なら仕方ないとしても、沢山の命となれば慎重に運転しないとね。
残された家族に変な後始末も残す事になるし・・
どんなに急いでいても命より大切な物はないからね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。