アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

覚えられない薄い顔・・

2015-10-30 12:35:15 | 日記
「父ちゃんは、醤油顔でも薄口醤油だよね」
と妻からよく言われる俺だが、ごく一般的な醤油顔である
^^;

醤油顔
ソース顔
ケチャップ顔
ポン酢顔
マヨネーズ顔

何でもありそうだが、俺にはよくわからない・・

いわゆる「くどい」か「サッパリ」か、
「こゆい」か「薄い」かの違いだと思う
^^;

ソース顔の代表的な人は「木村拓哉」か・・
醤油顔でいえば「福山雅治」かな?!

ソース顔と醤油顔の違いで一番判断出来るのは、ソース顔の人は覚えやすく、醤油顔の人は覚えにくいと言うこともあると思う・・

俺も日頃からよくあるのが、会社に訪問したメーカーさんが、

「部長、初めまして私くし○○と申します!宜しくお願いします!」

と名刺を出される・・でも俺は二回目なのにな~と思う事が度々なのだ
^^;

勿論、初めてのつもりで交換はするが、
「前に一度お会いしましたね!」という言葉は添える・・

醤油顔の人が、良く忘れられるのを嫌い、ヒゲを伸ばしたり、特徴のある髪型にするのを聞いたことがある。

そろそろ俺も「ヒゲ」でも伸ばしたほうが良いのだろうか?!

息子が生まれる前に伸ばした事があったが、以外と好評だった気がする
^^;

40代でかっこいい伸ばし方してる人も多いからね~

今日帰って娘にでも相談してみるかな
(^_-)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2015-10-30 21:36:58
2度目の名刺に爆笑でした
Re:Unknown (tono-umi54130)
2015-10-30 23:26:17
みゆきんさん、コメントありがとうございます
(^^)
そうなんです。忘れやすい顔なんですかね~
自称「福山雅治」似で愛人25人と娘と妻には言ってます^^;
あまり聞いてはくれませんが・・
今後もよろしく(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。