ブログ・ヤコブの梯子

天と地の仲介者、素盞鳴、イエスは、ヤコブの梯子。
相反するものを和合する、すべてに当てはまるプロセス。

波動について。

2019-01-23 12:09:53 | つぶやき

ほとんどの原理は書いてきたわけですが、ここにきていわゆる雰囲気とか、それ以上に人に影響を与える波動について書き残しておきたいと思います。
以前にも少し触れたことがありますが、できるだけ纏めてみます。

この気づきはオーム事件が起こっているときですから、もう23年くらい前になるでしょうか、ずっと記憶に残っています。

教祖については一見して詐欺系の人相だと思っていたので、空中浮遊とか言って蛙飛びの一瞬を撮った写真を雑誌に載せているのを見ても、「どうしてこんなことが信じられる人がいるのだろうか」と首をひねったものです。
しかしある日のTV番組で、その理由がよく分かったのです。

司会者に紹介されて、ソファーにふんぞりかえって座っている教祖を、確か四人で抱えてスタジオに恭しく入ってきたのです。

当時でも「この人たち馬鹿じゃないか」と思ったものです。

そして司会者がマイクを向けて一口しゃべり出したとき、異様な波動を感じたのです。
それは、無条件にこの人は尊い人だ、自ずとへへーと頭を下げてしまうような波動なのです。

すぐに「これはおかしい」と思ったものです。

その記憶が、今日までもそういう気の波動や不可思議な霊能力と、<客観的な理知理性>とは別に考えるようになるきっかけでした。

そして現在ですが、たとえばメッセージを紹介した動画からもある種の波動が出ているようにも思っています。
それはそれを読んでいるときは、理論ともあっているので納得納得ですが、いざ現実に帰ってこれはこの世の人間では大変むつかしいことではないかと考え直すわけです。
ここに、やはり本や動画を通じても、ある種の心地良い、あるいは人心を酔わせる波動が流れてきているのだと思っています。
※波動作用すべてが悪いことではありません。

それで考えたことが、波動と理論とも一度分けて、考えてみることでした。
具体的にはメッセージから受ける波動と、メッセージそのものの理論性を区別することです。

その波動を感じないところで、理論自体を冷静に、客観理知で考えてみることでした。
※この技術は杖がないと無理。

ここからですが、波動という気を左右できるような技術を、宇宙人は持っていると考えても的外れではないでしょう。

その技術がハイテク技術か、自然で魔法的な気を操る技術かは分かりません。
つまり、自然発生する気の波動と、磁気波動操作技術が有ると考えられます。

波動にも種類があると思いますが、今のところ私の能力では分かりません。

ですが、この気づきは人間の三重の体、思考と感情と体調にもそれぞれの波動が有ることを知ることになります。

たとえば今回の上昇ですが、主に理知の波動と、心の波動が重要になってくるでしょう。
この時に理知波動が高くても心の波動が曇っていたり、純粋な波動を持っていても理知が付いてゆけないということが起こるかもしれません。

一般的に、とても考えられないことですが、ここの読者は頭の隅においていてください。

なお、オーム事件は、日本の成長期に起こっていた裏事情を浮かび上がらせる予想ができますが、それは未だ話すことは無理です。
気が付く人は、乱立してきた新興宗教の裏対立事情を考えてみてください。


ついでに、意味不明のインスピレーション。

宇宙の意識生命体も、この地球に教えを聞きに来ることがあるのです。
地球という最低次元は、ある意味で存在宇宙の総合結果だから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハイブリット魂についての追記 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事