コゲのブログ

すそのMIXポンド攻略 スプーンNOA コゲスタイル

本日、すそのフィッシングパークに行ってきました。

魔の時間帯の午後1時半よりミックスポンドからスタートしました。

まずは、お決まりのXスティックでサーチをしました。

ほとんどバイトがありませんでした。

ミックスポンドでこれは珍しいことです。

 

正面の人が、オレ金らしきスプーンで入れ食いしてました。

これはもしかして放流直後だと思いました。

 

早速NOAオレ金にチェンジして爆釣モードに突入しました

これで放流直後に来たことが分かりました。

あとはカラーローテーションでしばしスプーニングを楽しみました。

 

スプーンが渋くなって来たので、最近購入した変なルアーを使ってみました。

ハイドラム、アシカちゃん、鱒の種etc

これで時間を相当ロスしてしまいました😭

 

どれも全然ダメなのでコゲスタイルにチェンジしました。

またまた爆釣モードに突入しました。

コゲスタイルとは、スプーン用の高感度ロッドでネオスタイルのルアーを使用する釣法です。

 

魚影の濃いところにエアータワシを直撃するとバイトが多発しました。

フッキングさせるのにやや手こずりました。

 

バイトは続いてましたが、デカマスとファイトするために下池に移動しました。

スプーンとコゲスタイルで40cmクラスをポツポツ釣って納竿としました。

デカマスは出ませんでした😭

 

釣果 53匹‼️

ほとんど40cmクラスのドナルドソン‼️

今日は、ミックスポンドにドナルドソンが沢山入っていて始終大物との格闘になりました。

手首が痛くなりました(笑)

 

   ↓   NOA1.8g  オレ金以外では、この色が良く釣れました‼️

放流効果とコゲスタイルにより何とか目標の50匹をクリアしました。

今日は珍しくXスティックがチョー渋かったですね。

 

釣りは、その日、その時、その場所で変わります。

それが面白いんですよ。

 

コゲスタイルについては、このブログに記事をアップしてます。

興味のある方はご覧くださいませ🤲

 

カンツリ 楽しいですね🤗


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「カンツリ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事