田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

安倍のいない官邸

2020-10-01 20:14:26 | ヒゲの毒舌
ヒゲは今、安倍ロスです! (笑)
日本歴代最高(誤変換)の指導者・安倍ちゃんの退場劇が原因です。
ピエロが舞台から消えた時みたい。
ダークナイトの悪役・ジョーカーが居な~い 😢
ご尊顔を拝する事が出来ず、悲しくて涙がチョチョ切れ、
心にポッカリ穴が空いた様ですわ。
           
ブログのネタが切れた時は、晋三を思い浮かべるだけでよかった。(過去形)
すると〜  ♬ 浜の真砂は尽きるとも 世にアベの悪事は尽きまじ ♫
まるで、玉名温泉の湯が湧くみたいに、筆が進むのです。
こんなオモロいネタ元は、流石! 我らがスーパーヒーロー晋三!!
パカのくせに、得意顔で胸を張って、茶番の記者会見をする時の表情。
ボンクラな男が、いっちょ覚えの「世界最大の政策」と連発するドヤ顔の滑稽さ!
思わず「親の顔が見た~い」 否、爺さんでいいから見てみたいと云う気になる。
安倍ロスで、ブロガーヒゲと風刺画屋さんは、トホホの失業者に。
             
これで、やっとヒゲの野暮用が終わった。
悪いことを見逃せない、お節介な性格のヒゲ。
よせば良いのに、こんな与太者に関わって無駄な時間を潰してしまった。
今からは、本業の真面目ブロガーになって、料理音痴脱出術を進めていけるだろう。
とは言うものの、カァちゃんからは、アベ並みの信用度しかないからなぁ~?
期待せず、お待ちくださいな。 (笑)
             
それにしても、と ・・・ 今の若い日本人の方々。
なんて辛抱強くて大人しいのか!?
国民の血税をドブに捨てるような最悪な経済政策を続けたアベ政権。
挙げ句、明日の年金さえ怪しいと云うのに、誰も立ち上がらない不思議さ。
小さな動きはあるようだが、列島を揺るがす様なウネリにはならない。

60年代後半の日本人。
例えば、学食代値上げなんかで、直ぐに血が昇りました。 (笑)
そう、今のアベノミクス悪政に比べると、ほんの些細な理由です。
それなのに、当時の若者はヘルメットかぶって、角棒持って抗議に飛び出す。
直ぐに、議事堂に向かって抗議のデモ行進。 アンポ〜 そーれ〜 反対!
定食の値段が少し上がったぐらいでも、頭に来た昔の若者はデモ行進。
まぁ、それに比べると現在の若者 ・・・ 怒る事を忘れたのか?
お利口になったのか? まるで、タマを抜かれた牡牛みたいだ。
もうすぐ退場のヒゲ達は、諦めもつくが ・・・ 。

   人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
         ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲観戦道 | トップ | グリーンバルコニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事