田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

インバウンドでガバガバ~♪♪?

2019-10-19 20:13:55 | ヒゲの毒舌
賢帝アベ様の方針で、観光立国を目指すニッポン。
訪日外国人は増え、観光地の店はガバガバ儲けのはずでしたが ・・・ !?

以前のブログで、京都の外国人観光客の話しをしています。
錦市場で徘徊する、金にならないガイジンの群れ~ 群れ~
さんざん手を焼き、口を使い、やっと漬物1パック。
     「 えーありがた迷惑や~ 」

“ 観光立国 ” と云うと、坊ちゃん宰相が大喜びしそうな錦の御旗です。
しかし現場では、そんな旗が効くはずもなく、外国人から稼ぐのは困難の極み。
ヒゲの経験則からもそうですが、外国人から儲けるのは大変です。
基本、ガイジン様は 『 けち 』 だからです。
                  

つい最近の熊本での事件ですが、ウルグアイのラグビー選手のご乱行。
飲食後に支払いを求められた選手が、店員にタックルするは、ガラスを割るは、
酒をぶちまけるはの大立ち回りの挙げ句、無銭飲食で逃げた。
さすがラグビー選手らしく、逃げ足速く、さっさとウルグアイにタッチダウン。
店側は、刑事告訴に及んだようだが。
例えば、あなたが経営者だったとして、ウルグアイのラグビー選手に支払いを求める事が
出来ただろうか?
それは、マイク・タイソンに 「 金を払え! 」 と言うようなモノでしょう。 (怖~)
ヒゲなら 「 お代は結構です。どうぞ御帰り下さい。 」 と。 (笑)
カァちゃんは、直ぐ110するそうだが。
         

これは、ほんの一例。
外国人に銭を払わせる事の大変さを、アベは知らない。
ラグビーに絡んだ件では、和やんの店でも、外人さんのケチ&ゴマカシに困ったそうだ。
「 明日からは、前金で貰おうかな!? 」 と悔やんでいたと、カァちゃんが話してくれた。
レシートを一点ずつ指さして 「 これ食べたかな? 」 と、確認する程。 

    人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« とつけむにゃあ~こつ | トップ | クルーズの楽しみ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batten)
2019-10-20 06:18:04
あれは熊本での話だったんですねぇ。
スポーツ選手は脳内まで筋肉化してアホが多いですから。

ラグビー好きの猪突猛進インバウンドさんは、日本の食文化を味わってもらわなくてはなりません。
ぜひ、相撲部屋直営(あるのかな?)のちゃんこ屋で暴飲暴食しクールジャパンを堪能し、
大暴れをし相撲協会OBともめていただきたい。

エゲレス連邦伝統のラグビータックルと、紀元前からの伝統ある相撲プッシュの大一番。
無銭飲食にはバチンと張り手をブチかまして欲しいと思う愛国者です。
小噺 (ヒゲ)
2019-10-21 12:25:21
あっ、そのアイディア良いですネ。
先ずは、ウルグアイのラグビー選手と日本相撲レスラーが土俵でぶつかり稽古の腹ごなし。
「腹が減ったからチャンコを喰わせろ」とラグビー選手が言う。
関取が、「じゃあ前金をだせ!ウルグアイのラグビー選手からは前金制で臨む様に、
総理大臣からお達しが来ているのだ。」
「何だと?我がウルグアイは、チョー人気のアンガス牛を《売るぐらい》豊かな国なんだぞ。
“掛”で喰わせろ。」
「イヤ、お前らの無銭飲食後の逃げ足の速さは日本中に轟いている。
あの逃げ足の速さを試合で発揮したら、トライなんて
簡単なのにと監督が嘆いていたぞ!。あきらめて前金を出しナ、笑。」

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事