田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

リハビリの新・相棒

2022-12-22 19:17:01 | 2人3脚チンタラ道中
ヒゲの専任ドクターは、下半身の筋力低下を気に掛けていて、
リハ室のスタッフを呼んで相談することに。
彼のアドバイスを受けて、カァちゃんがネット検索。
そうして、我が家にやって来たのが、新しいリハビリ機器。
TV通販では、健常者が自力でペダルを踏んで健康増進している動画がある。
しかし、ヒゲが購入したのはチョット違います。
なによりも、電動式なんです。
ペダルに足の腹を乗せてスイッチを入れると、まるで自転車漕ぎみたいに
動き出す。
最初は、ほぐす様にゆっくりと。
やがてスピードが増し、最速時は足を乗せているのがやっと。
その後、だんだん緩やかな動きになっていく。 面白~い!

この自転車漕ぎのパターンが、途中から逆モードになって動きが変わる。
飽きさせないのです。 (笑)
なんでもないマシンですが、強制的に両足を動かすのが良い。
いやでも両足の関節が回るので、ヒゲみたいな運動ズボラ者にはありがたい。
“ 関節の潤滑油 ” に成ってくれるだけでも良いとしよう。
      
ペダルの表面には、ブツブツの突起が広がっています。
この上に足の腹を乗せると、まるで健康サンダル的な気持ち良さ!
下手すると、お休みの世界に誘われてしまう!? 😪 
30分間の運動をして、10分休憩。
更に、もう一回30分のリハビリを。
合計、一日1時間と言う無理のない運動を楽しんでいます。
今日のリハ中には、カァちゃんから手の爪を切ってもらうおまけ付き! 😍 

    人気ブログランキングへ 
       ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミの魔力 | トップ | 買い物難民卒業か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事