田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

心エコーでチェック

2020-10-17 18:47:55 | 2人3脚チンタラ道中
10/1(木曜日) 病院での定期検診日です。
今回は、心臓のエコー検査が入っているので、30分早めに出かけます。
前回の診察日は暑過ぎた日差しが、今日は緩んで気持ち良いくらい。
病院の入り口は、出る人〜入る人でスクランブル状態。
コロナ騒動で待機していた患者さん達が、一気に出始めたのか?
ヒゲたちの車椅子は、立ち往生。
待合室もやたらと人が多く、待ち時間の表示は1時間とある。
まあ~しょうがない、とりあえずエコー検査室に向かう。
          
横向きの体制が結構長くシンドい。
前の時は、あっさり終わったけどなぁ。
検査時間が長いと、病人は無用な不安を抱く。
どこか? 都合が悪い箇所があったのか?
          
検査が済んで、混む待合室で順番待ち。
ヒゲ夫婦の前に、車椅子のおばあちゃんが居る。その格好が独特!
背もたれと身体の間に杖が置いてあるんだけど、まるで佐々木小次郎風。
長刀を背負っているみたいなんです。 (笑)
          
ヒゲ 「 杖は邪魔にならんとだろうか? 」
カァ 「 もう、感覚が鈍ってて、異物があるのが分からんのでは? 」
その婆ちゃんが、看護婦さんにモンスターした。
 「 あたしゃ、もうタイギャア待っとッとバッテン、
          まあ~だ 順番の来んとだろうか? 」
           
ヒゲも随分待って、やっと名前が呼ばれた。
心臓が動いてるようなPC画面が、不気味に映しだされる。
血流などがチェックされてるみたいだ。
医者が 「 弁? 逆流💦 動脈瘤!? ・・・ 」 とつぶやく。
まるで、ドクターXで登場するような、危険な時の医学用語です。
ヒヤヒヤな時を過ごし、やっと無罪放免です。

病院の売店での買い物が、今日のご褒美??
“ 新潮 ” の最新号を購入します。
週刊誌の内容は ・・・ 
なにしろ、熊本では久しぶりの “ おらが国の大臣 ” の誕生。
しかし、いきなりの新潮スキャンダル(?)に見舞われた。
見出しを見れば、読んでみたくもなる。 こんな風なことが ・・・
 そんな男に 「 少子化対策担当大臣 」 だなんて気が利いている?
 隠し子までつくって、多産・子作りに精出す人気者。
 まさに少子化対策としては、うってつけの人材。

任命責任のカン首相も、洒落たモンだ!?
是非、日本国民に子だくさんの秘訣を披露してもらいたい。 (笑)

     人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
         ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県魚? | トップ | 沁みる夜汽車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事