田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

ポリープ君さよな~ら♪

2014-02-24 14:15:32 | 2人3脚チンタラ道中
12/9 (月曜日)
朝は、薬だけの食事?
すぐ近くの地域医療センターに向かう。
今日は入院の手続きと、明日のポリープ手術の為の準備だそうです。
ヒゲ的には、もうまな板の上の鯉の心境です。
何時もは、上から目線で包丁の峯を振り上げて、鯉を見下ろしていた祟りでしょうか?
                               
ヒゲの係りの看護師さんは、浅田真央ちゃん似の美人。
SMクラブ会員風だと、マオちゃんに浣腸して貰うイメージして、興奮してまうかも? (笑)
ところが、ヒゲ鯉に告げられたのは、明日は浣腸では無く、2Lの水飲みでしますと。
つまり、せっかくだから、全部位の確認も一緒にと。
大変合理的でありがたいのだが、ヒゲ的には有り難迷惑かも。
ヒゲの体調を熟知している担当医ではなく、大腸専門の先生に替わったせいです。
大量の水飲みに、耐え切るだろうか?
モンモンと夜を過ごす。
(この2Lの水飲み云々は、最初の打合せから二転三転するのです。ヒゲのややこしい体調のせいですが。)

朝、真央ちゃんが、にっこりとして、点滴のオバケみたいにデカい溶液を持って来た。
コレを、2時間内に飲めと。
200ccのコップだから、10分間で一杯飲めばイイ訳だ。
「 ウン! 出来そうだな 」
四口程に分けて飲む。 ゲッー、何て不味いのだー。
三杯目ぐらいの時、もうウンザリ感が。
ちょうど、トイレをもよおして効果が出始める。
時計は、45分を指している。
ヤバい! ちょっと遅れた。
四杯目を急がなくっちゃ。
五杯目を済ませて、半分になっているハズの点滴のオバケ。
ウッワー、まだなみなみ(!)と溶液をたたえています。
それにしても、飲みにくい。 ( マオちゃん、飴でもくれないかな? )
排泄して、八杯目に掛かった時、事件が起きたのです。
もう、ヒゲは体力が尽きかけ、うつらうつらに。
目が覚めると、パンツが冷たい。
ヤバい! 
トイレに立とうとして起き上がると、ベッドはリポD色に染まっている!?
慌ててトイレに入ると、カァちゃんがやって来てサァ大変。
病室でも、マオちゃんが驚いて、ヘルプさんを頼んで布団の交換。

やっとの思いで、手術室に着く。
痛みを緩和する薬を、点滴の横から注入したのだが ・・・ ?
腕に、針で刺した様な痛みが走る。
暫くして、終了。
これで、2cmのポリープが切除された。 やれやれ ・・・
切除の跡は、何やらホッチキス状ので傷口をふさぐみたい。
ホッチキスってえ、ドクターXで米倉涼子さんがバシバシ閉じてたアレだろうか?

さて、いろいろ騒動アリで、何とか大腸ポリープ処理は済んだ。
 ♪ ポリープ君さよな~ら サヨーナラ ポリープ君♪ 
       また会う日まで~  君は僕の友だーちさ ・・・
鼻歌交じりに退院したヒゲに、第二幕は直ぐに訪れたのでした。

  人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 芝えびとビール | トップ | ヒゲは違います! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事