田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

ドリーム クルーズ

2018-09-27 16:04:12 | 2人3脚チンタラ道中
熊本の温泉旅館に行くのも厳しいヒゲのコンディション。
そんなヒゲが、初めての三日間の船旅。
“ まさに冒険! ” と表現するに値する、行動かもしれません。
この豪華クルーズの企画を娘に報告すると、「勿体ない。孫に遺せ!」とブーイング。(笑)
そんなクレームにもめげず申し込むと、しばらくして案内のパンフレットが届いた。

客船名は、“にっぽん丸”とか。
これって、『007は2度死ぬ』に登場するスペクター所有の“ニッポー丸”をイメージして、
びみょ~だなぁ~!? (笑)
スィートの客室を確認すると、置いてあるソファーがひじ掛け式の物。
 「 やったぁ~! 」  これなら、長時間でも座って居れる。
             
後は、トイレまでのウォーキング。
伝い歩きが、無理なくうまく行けるか?
家具類が、程よく置いてありそうで、ホッとする。
寄港地は今治港! ごく近い所だが、ヒゲには嬉しく有難い。
目的は船旅だから、海好きなヒゲには、潮の匂いだけでも酒の肴になる。
ところで、瀬戸内海を通る時に “ しまなみ海道 ” と云う橋を観てみたいな〜。
知識でしか知らない名所で、楽しみなものです。


              ≪ ヒゲ小学生時代の切手収集より ≫

今治と聞くと、昔を思い出す。
ヒゲの母親が、「このタオルは、今治製ですよ。」 と、誰かれなく自慢していたのだ。
店のお客さんへの粗品にするのに、名前入りのタオルを今治に注文していたのです。
確かに、他から貰うタオルより上質ではあったが。 (笑)

船内には、飲み屋も寿司バーも色々遊び処が在るから、ヒゲには極楽浄土の世界に違いない。
茶室までも!  カァちゃん、「 着物、持って行こうかなぁ? 」 と。
更に、夢ふくらませてパンフを見ていたヒゲ。
  「 コレは何だ!? ど・ど・ど・ドレスコード!? 」
  「 た・た・タキシードだとぉ? 」
ヒゲが着たら、チンドン屋に成りマッセ。 (笑)
着るものにも、ハンディキャプがあるヒゲには、コレは大きなハードルです。
以前のブログに書いたように、着替えと云う行為には、疲労困ぱいする障がい者。
おいおい、かんにんしてくれよ!

更に見ると、カードルームが在って、囲碁やオセロ完備と。
ひょっとして、チェスの相手を待つ外国人が座っていたら ・・・
車椅子のヒゲと偶然出会って、ヒゲ待望の洋上対局実現か!? (夢・夢・夢)
フ・フ・フー  「 Your move !  Mr.Bond 」 ナ~ンチャッテー
               

で、一番の関心事 ・・・ 食事処は、どうなっているのか?
ハハー、ふたつのクラスに分けられている。
なるほど、タイタニック号以来、この一等二等のシステムは残っているのか。
「 デカプリオ君、君はこれから先には、行けないのだよ! 」

何げに設備を見ていたら、プールが在る。
冷たいのは無理だが、このプールは温水だ。
この30度の温かい水温というのが、障がい者ヒゲを刺激する。
1.5m深のプールなら、ヒゲも片手片足で泳げるんじゃあないか?
              
パラ泳ぎみたいに。
無性に演ってみたくなるけど、航海中の事故も怖いしなぁ~。
そもそも、海パンてぇ、まだ持ってたっけ? (笑)

旅行前の心準備で忙しい、この頃のヒゲでございます。


       人気ブログランキングへ 
       http://blog.with2.net/link.php?1046790  
              ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« タイム・トンネル | トップ | 星はなんでも知っている »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみ下さい! (カァちゃん)
2018-09-30 13:54:58
水泳パンツ、用意しましたよ🏊‍♂️
ゴディバのショコリキサー食べながら、監視してあげます。

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事