田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

バッカスの神々の狂宴

2010-11-27 18:59:23 | 田園ものがたり
11/25  夕方、ひと仕事終えて、海王丸に入る。
Mマウンテンさんと浪やんは、先においでてる。 「 すみません、遅くなりましてェ 」
すると、Mマウンテンさんから、お祝いに 『 スペイン物スパ・ワイン 』 を頂く!
注文はヒゲが選ぶ事に。 刺身盛りの、生ハイオ (真梶木) が久しぶりで旨い。

やがて、T先生や妹・トン子も、駆け付けてくれる。 有り難い事です。
先程のシャンパンが開けられ、祝宴の始まりダー。
浪やんから、 『 おっぱいケーキ? 』
キャンドル付きを頂く。 久々の、 ハッピーバースデイ   唱和も起きて!

T先生とMマウンテンさんは、カウンターでは初対面。 
離れた席同士での話は ・・・
なんと 『 宇宙膨張論 』! 量子論がらみ。
ここのブログ上では、ホラ、 『  クオ バディス  』 の話で盛り上がった時の。
「 アユさんも、此処にいると、良いのにネー 」 Mマウンテンさんの話から始まって、
T先生 「 90年代、カウンターに来た時、驚きました。
この酒の冷蔵庫の上に、タレ幕を拡げてあるんですよ!
      《 祝 ! Xn + Yn = Zn   They did ! 》 と。 なんと云う店でしょう。 」

                           
酒は、注文の 『  瑞鷹 華ばしり  』に替わります。
ヒゲ 「 コレは、度数が高いので、グイグイ呑まないでくださいね。 (笑) 」
肴は、旭カニ、ウチワ海老、ワカサギの唐揚げ、次々と御馳走が並びます。
酒は、しぼりたて生原酒だが、原酒の辛さは無く、なかなかバランスが良い。
ここで、周ちゃんの父ちゃんの知人がママちゃんを見つける!
直ぐに、松本トオちゃんに電話を掛ける事に。

やがて、N野酒店さんも、駆け付けてくれる。 早速、プレゼントが!
ゲエー! 赤いチャンチャンコ (?) そう、今日はヒゲの還暦祝いでもあるのだ。

カウンターの席が足りなくなったので、浪ちゃんが中に入る。
ヒゲ 「 ようし、浪やん!  そろそろ行こ?  ♬  ヒトツ出たホイの ♪ ヨサ~ 」
浪ヤン 「  間~だ、唄の出るしこ、お酒は頂いてません! 笑 」
なんと云う店でしょうか!

フェルマーの定理から、艶歌数え唄まで何が飛び出すか解りません?
百鬼夜行、はた又、狸たちの遊び場か?
ここで、セレモニータイムに。 
そう、浪ヤンに着せて貰おう!
                    
  

皆さん、本当に、お世話になりました。
帰りの土産物まで沢山頂いて。 浪ヤンから、初玉子の箱入りを。
もうひとつ、事務所の椅子も。 これでやっと、カズやん所に行ける!





  人気ブログランキングへ http://blog.with2.net/link.php?1046790

                 ↑ 人気ブログランキングに参加中です。 
                    クリックしてもらえたら嬉しいです!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、幸せ気分? | トップ | 競争社会、誰か教えて! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (middle-mountain)
2010-11-27 21:05:53
浪さんとも久しぶりにお会いできて
楽しかったです。
T先生との話も楽しかった!

翌日夕方までほろ酔い気分でした。
無事帰還? (ヒゲ)
2010-11-28 12:13:20
ヒゲも、海老様状態に成りながら、殴られる事も無く(笑)
、無事帰還して居りました。
やはり普段の信心のお陰でしょう!
エビ様も、ヒゲ様の日頃を心得ておれば、あんな目?
に遭う事も無かったでしょうに…。

コメントを投稿

田園ものがたり」カテゴリの最新記事