田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

めでたさも中くらい ~ 違和もの

2009-01-30 14:29:20 | ヒゲの毒舌
我らがヒーロー (ヒールか?) 朝青龍、決定戦を制して大御満悦。
ヒゲも、そして多くの(?)日本人も期待していた “ 悪役猿がでんぐり返る ”
瞬間が露と消えた。  もう来場所は見ない。


ドラマ 『 相棒 』 、こだわりのシチュエーションで、人気続く。
ショット・バーのシーンでは、シングル・モルト等の銘柄にも注意が!
ああ、それなのに、あの美人女将の小料理屋のお酒は、“ 黄ぃ~ザ~クラ ♪~ ”
「 いつもの、こだわりの右京さんとも思えませんねェー? 」 
何で、地方の小蔵元の名もない日本酒じゃないのかな? 
                    

               「 それと、もうひとついいでしょうか?
                あの酒は、スポンサーさんが必ず飲めとおっしゃたのですか?
                その点が気になりまして。 」


熊本伝統野菜を使った有名シェフの試食会。
工夫してある熊本野菜の中央にあるステーキは、 “ エゾ(北海道)鹿” だった?!
なんで、熊 (球磨) シカを使わなかったのか??
熊本郷土料理屋のくせ、全国の地酒の田園ヒゲが言うことではないが!

       

TBS 『 本日も晴れ、異常なし 』 
“ 沖縄離島 ” が背景なのに、出てくるビールは、ア○ヒB。
なんで地ビール (オリオンとか?) は出ないのか?
ト○タのトップみたいに、 「 変な事言うと、スポンサー降りるぞ。 」 と
恫喝されたか。
今、テレビ局も苦しいから、銭持ちさんの言うまましかない。
誰か、 「 ライバル社の製品も撮影に使っていいよ!! 」 と言うような、
そんな太っ腹なスポンサーを是非見てみたい。
次の日、そのデカ腹社のもの、買いに行きまっせ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様お問い合わせ ~ アン... | トップ | 今日(1/30)は、何の日?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事