田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

驚き桃のき・・・

2019-12-12 21:24:23 | ヒゲの毒舌
ヒゲも長い事シャバで生きていますから、大抵のニュースには驚きません。
が、それにしても、最近は色々と激震を思わせるような事が起きてるようで。
                   
香港の区議選挙の結果では、民主派が八割の圧勝と。
よその国の選挙なのに、なぜこんなに嬉しいのか。 (笑)
かの国は、ダースベイダー・習国家主席の中国共産党帝国のイメージ。
天安門事件での、民衆を踏みつぶす戦車が浮かんできます。
          
その悪の巣窟が香港市民から、ノーを突きつけられた。
あの習チンペイの吠え面顏が浮かぶのが、たまらなく楽しい!
                 
安倍晋三の 『 桜を見る会 』 スキャンダル事件。
 「 八九三や山口県民大量招待、何が悪い? 」
悪魔殿の内閣府を使って、シュレッダー悪行。
    
         
早期幕引き ~~~ これで、又もや! 逃げ切り!!
「 どうせ、バカな日本国民は、直ぐに忘れ呆けるだろう。 」 の思惑が見え見え。       
そんな腹黒の官邸&官僚。 
「 どうせ、朝日新聞と文春が騒ぐだけさ。 」 なんて、よそ事の構え。
そうしたら、思いも掛けない所から火の手があがった。
アベ総理の “ 提灯記事 ” しか書けないあの “ ヨミウリ新聞 ”  が、
“ 政権を非難 ” する記事を。
安倍のヨイショ記事専門の読売新聞様が、 「 安倍は丁寧に説明すべきだ。 」 と。
いやぁ~、おトロきました。 ヒゲは、信じられません。
時代劇で云うなら、 「 殿~オー 謀反でぇす! 」 と騒ぐ場面か?
更に、別の新聞社では、「 アベ内閣総辞職にあたいする。 」 と。
                  
一滴の血液検査だけで、簡単に癌の検出が出来るようになるとのニュース。
ステージゼロも検出されるとか。
なんてありがたい事でしょう。
しかし、これって、本当にうれしいことだろうか?
ステージゼロで癌が検出された気が弱い人なら、かえってノイローゼになりはしないか?
日々、その癌がどうなっているのか、気が気ではない。
           
泥酔・丸山議員が、天皇陛下即位の “ 饗宴の儀 ” でご乱行。
出席の皇族に、無礼な質問を浴びせたニュース。
今の劣化した国会議員なら、「 そんな物! 」 と、ヒゲは思うが。
まぁ、文字通り 『 狂宴の儀 』 になったのは愛きょうか。
                

     人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 格付けにこだわる? | トップ | 羊とコップ酒② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事