田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

あの日から10年

2009-05-19 13:40:39 | 2人3脚チンタラ道中
5/17  10年前のこの日、ヒゲは手術室に10時間近くもいたのです。

執刀医の毛井先生他国立病院のスタッフ、留守を守ってくれた田園スタッフ、
沢山の応援軍団に支えられながら、生き延びて来ました。
三途の川を渡りかけた事も幾度かありましたが、皆の大きな力で引き戻されたものと、
感謝しています。

その記念日に、かねてより思っていた事 (リハビリの一環) を実行する事にしました。

  ~~ 我が家から見える標的物 ~~

今の住居の近場に、ファミレスのロイヤル・ホストがあります。
行く機会が少なかった形態の店。 行って見よう!
アルコールなしでの食事 (昼食ではなく夕食ですよ。) は、考えられない私らの事、
車では行けない。
タクシーで行くには近すぎる。 歩いて行くしかない。
所が、ヒゲのアンヨでは、 “ 行きはよいよい、 帰りはこわい~  ” なんです。
ようし! 散歩のリハビリ効果を期待して ・・・
                  “ こわいながらも、行ってみやんせぇ~  ”

雨も上がり、さあお出掛け!
およよ?  風が吹いてるゾー !  ヒゲには障害物です。 
幅の広くない母ちゃんが風除けになって、無事到着。

道路(東バイパス)側の席に座り、メニューを ・・・
好みで組み合わせが選べるセット物には、理解するまで時間がかかる。
先日の映画鑑賞後のカレー屋さんでも同じ事。 (笑)

外を眺めても車だけなのだが、ヒゲが期待していることが ・・・
「 ファン、ファン、ファ~ンが、来んかねぇ? 」
「 日曜日じゃあるけど、時間が早いよ。 」 ・・・ 暴走族なんです!
いつも、ヒゲが寝ている時に騒音が始まるので、見たことがないんですって。

最初の一杯には、ホットなドリンクが良い(身体を温める)ヒゲは、うっかりしていました。
燗酒も焼酎もないんですよぉー!  (爆笑)
ワインとビールで楽しみ、そろそろお仕舞いに。 その間、お隣の席は二回転半していました。
心地よい気分で、クラブハウスサンドを土産に、トンの待つ我が家へ帰りました。
しっかりした(?)足取りで。  





コメント   この記事についてブログを書く
« 利き酒 (その三) | トップ | ゴリさんへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事