田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

ドンにも色々ありまして 🎶

2017-04-24 15:42:48 | ヒゲの毒舌
先ずは、前ブログ“物欲よ、さらば”の、M・マウンテン氏のコメントをお読み下さい。
このコメントにインスパイアされて、つい筆を取りました。

では、『松の木小唄』のお調子で、お手を拝借。
えッ?
「 そんな古い昭和の演歌なんて、誰も知らねえゾー! 」 ってえ?
まあまあ、ちょっとお付き合いを。       

      まつの木ばかりがまつじゃあ無い  🎶  
                時計を見ながらただひとり~  ♫


このオリジナルに対して、替え歌も流行ったもんです。

      キリンばかりがビールじゃあ無い
                アサヒにサッポロみなビール   🎶

この唄は、最後の 『 クチビール(くちびる) 』 が受けたんです。 (笑)

お次は ・・・
      天丼ばかりがドンじゃない  🎶
                ウナ丼  カツ丼  オヤコ丼
            今か今かと腹空かし  丼待つのもまーつのうち 🎶
         喰えないドンもありまして ♫  
                ノドンに   テポドン   みんな嫌
           都議会のドンも  阿蘇から飛び出すラドンも嫌~
                    訳の分からんキム野郎のドン腹  もっと嫌~ 🎶

                 

ついでのニュースをもうひとつ。
先ごろ、日本中を騒がせた “ つなぎ融資の女王 ”が、7億円をだまし取ったとして、
熊本県警に機上で逮捕されました。
地震で一番被害が大きかった熊本の益城町の出身です。
そこに建ってる一億円の豪邸は、被害もなかったように見えますが?
その詐欺の手口の巧妙さ、悪どさから、色んな噂がささやかれています。
熊本特有の出身高校探しもあってるようで。
カァちゃんが 「 私の後輩ではないでしょうね? 」 と、心配しています。

       人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 君臨と大きなお世話? | トップ | あきらめない男~加藤一二三... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどんどん (batten)
2017-04-26 01:53:17
益城の銭婆は多分、信愛か熊商だと思います。

私の好きな丼は、中華丼・親子丼・とろろ丼(とろろ飯ですね)がベスト3です。

鰻や天麩羅やカツレツは単体で食べるのが好みなんで、
飯粒入れながらの日本酒は寿司くらいで十分。

衣笠丼は社食で初めて食べましたが、関西が発祥らしいですね。

丼で嫌なのが、海鮮丼やステーキ丼のたぐい。
ちらし寿司は好きなんですが、生の海鮮に温い飯は嫌いです。
ステーキも単体で食べるべき!と言いながら、ロースロビーフ丼を会社では提供中・・・

1番嫌なドンはピカドンでしょうか。
海向こうの馬鹿ドンがミサイルの弾頭に装着しない事を願いますね。

難波のビックリドンキーに言ったら、中国人でいっぱいでした。
ぜひ中国にも店舗展開して、ドンドンドンドン~キ~と店の歌を流しまくって欲しいです。

戦々恐々? (ヒゲどん)
2017-04-26 11:55:21
24日の月曜日の事です。ヒゲ夫婦は、ご近所の居酒屋“よかよか”さんに出向きました。そこのカウンターでの話し…
「 キン( 金 )やつがテポドン飛ばしたら、おっどま何所に避難すっと良かどか?」
「 なーん、熊本にやあ、崩れかけの城しかなかっだけん、なーんも飛んできわせんが、笑。」
「 そっがタイ、沖縄に撃ち込むつもりが、途中でガソリンやつがノーなって、熊本に落ちるて言よったゾ!」
「 わあ、ほんなコツな。ほなら、避難は本荘小学校だろか。そこの地域医療センターでん良かバッテン」

こうして熊本弁まっ出しの酔いどれ酒場は、テポドン肴に大いに盛り上がったのでした、笑。
既視感 (middle-mountain)
2017-04-26 19:20:31
マスター、視聴しておられますか?
朝鮮中央テレビ!(北朝鮮のNHKです)

ニコニコ生放送で、視聴できるんです。
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv296519863?ref=zero_nicotop

4月25日から見始めてます。
国会(?)映像なんて、すごいですよ、
日本とちがって、船こいでいる人や、スマホ等内職している人皆無です(笑)。

今、午後7時過ぎですが、なんかの感じ見たことあるなあ、と思ったら、子供のころ、日曜日の午前9時から時々みていた、「兼高かおる 世界の旅」、と同じように、
ちょっと暗めの取材映像を画面に映しながら、取材音とは別に、コメントたくさんいれるような感じが、私にとっては、とても懐かしい感じがするのです。(兼高かおる 世界の旅は、 兼高かおるさんと、芥川隆行さんが掛け合いの会話なので、全然ちがうじゃないか、という意見があるのは承知していて、あくまで、私がうける印象の話です。

本日は、この放送を見ながら、夕食(笑)。 流れる音楽が、昭和40年代、あるいは、昭和50年代後半の熊本での深夜番組後の放送終了までの音楽のようで、これまた、懐かしいです。

敬愛する党首さま? (ヒゲ)
2017-04-26 21:21:23
そうですか、私はこの放送局は南朝鮮のものと先入観がありました。まさか北鮮さんの公共放送とは知りませんでした。なるほど日本人が、まだ真面目?だった時代のS40年代の雰囲気がイイですね。兼高さんが海外旅行を紹介するのを、指をくわえて観ていただけの貧しい日本人。
それにしても、独裁国家での国会?ってえ、一体どんな仕事・協議をするんだろう。

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事