田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

M ・ マウンテン様へ

2010-05-30 01:57:05 | ヒゲの盤上の世界
ヒゲの本は、この門脇さんよりずーっと古い (笑) 時代の物です。
昭和40年代 (!!) に、将棋連盟より “ 予約製造 ” という、
今ではレアな手造り本で御座いました。


          
  

この、iPadで書籍という時代、こんな和紙を束ねて糸で綴じたような江戸時代本、
どうなるんでしょう!?
今度生まれる孫に、「 ジィーちゃんの時代、こんな本もあったんだよ。 」 と、
話す日が来るんでしょうか。 (笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないものねだり | トップ | 食の壷 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (middle-mountain)
2010-05-31 00:09:01
うわあ、レアですねえ!!
将棋の本で、和紙を束ねて糸で綴じたような本、初めてみました。

囲碁の本では、本屋で秀策全集など、糸で
綴じた本を、10年くらい前まで見かけていましたが、最近、見かけなくなりましたね。
返信する

コメントを投稿

ヒゲの盤上の世界」カテゴリの最新記事