田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

星はなんでも知っている

2018-09-29 16:15:12 | ヒゲの毒舌
9/25(火曜日)の朝刊。
TV番組欄の見出しが踊る ~ まるで、ロカビリーみたいに!

      妻 VS 子供  平尾昌晃氏の遺産60億
             骨肉バトル勃発!
         三男勇気さん泥沼会見を中継


まぁ、60億も遺産があれば、骨肉の相続バトルは避けられないですよね。
昔の人は、よう言うたモンです。
      「 子孫に美田を残さず! 」
へたに、美田(財産)を残すと、子供達の相続争いの種になると。

それにしても、60億円もあれば ・・・・
ざぁっと10億ずつでも分けてサ、半端残りは自治体にでも寄附するなんて考えないかな?
「 10億貰えば充分でしょう! 」 なんてのは、我ら庶民の考えか? (笑)

平尾さんの歌は、小学生時代に聞いていたのが懐かしい。
ほら、一緒に阿久根大島のキャンプや荒尾の大型ハチの巣狩りした従兄のKちゃん。
癌と闘いながら、若くして星になってしまったのですが。
そのKちゃんがよく唄っていたのが、『 みよちゃん 』
小学生ヒゲは、ソレを聞き覚えたモノです。

   🎶  ぼーくのカワイイみよちゃんは ♬ イーロが白くて ・・・
ヒゲのお気に入りは、次の歌詞。   
      ♬ いーまに みていろ僕だって~  🎶 
当時、総て“ドベコス”だったヒゲ。
ちょっとだけ、立ち上がるスピリットを頂いた。
明るくてユーモラスなんだが、妙に悲しい心もちが浮遊する歌でした。
現在の平成ソングでは、余り味わえない感じでしょうか?
                  
とうとう召されて星になった平尾さん。
下界で展開する泥沼の相続争いを見たらどう思うでしょうか。
さぁ今夜は、福岡・三井の寿さんの“美田(ビデン)”を飲みながら、平尾さんの歌でも聞こうか。

    ♬ ホシーはなんでも知っている 🎶 ゆーべあの子が泣いたのも ♫ 
               

       人気ブログランキングへ 
       http://blog.with2.net/link.php?1046790  
              ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリーム クルーズ | トップ | ソイレント・グリーン法成立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事