田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

崖っぷちの大宰相

2022-11-12 20:06:59 | ヒゲの毒舌
ヨミウリ新聞による世論調査で、岸田内閣支持率が、とうとう30%台に。
自民党の提灯記事専門の読売の発表にして、この体たらく!
        

そう言えば、最近の週刊誌の表紙がウケた。
ヒゲ達みたいな老夫婦には、《 ボケない為の5つの処方箋 》がありがたい。
その見出しにクロスするように、『 岸田の脳ミソはだいじょぶか? 』
みたいな大見出し。
これだけでも驚きなのに ・・・ 😲 

更に、新刊の週刊・現代に、《 知の巨人たちの緊急報告 》 と称して、
『 暗愚の岸田が日本を滅ぼす日 』 とある。 
アングなんて ・・・ !?
ヒゲでも(笑)、畏れ多くて書けないワードが使用してある。
なんて事でしょう?  ついつい手にとって魅入った。😵 
せっかくですから、此処ではその知の巨人の咆哮をご紹介します。
ブルーの斜文字は、ヒゲ談です。

「 日本経済復興のため 定年を撤廃せよ 」
          「 有能な年寄りを活用すべき 」
「 指をくわえて見てるだけ 」
           「 キッシーのことですね 」 
「 労働生産性が低すぎる 」
「 人を見る目がない 」
            「 死刑ハンコの大臣起用で明白 」
       
            

「 早く金利を上げて 円安を止めなさい 」
「 非正規雇用を見直せ 」
     「 K泉と竹蔵のせいで、大企業を潤おわさせる為に使い捨てに
       されたハケン。
      そんな不遇な目に遭った非正規社員を優遇して活用すべき 」
「 岸田さんは煮え切らない男 」
        「 Mウェーバーが好きな同級生だが、お前が言うか?
          K泉の悪政に声も上げられなかったくせに! 」
「 からっぽの民衆が愚かな総理を生み出した 」

さてと、ブログのタイトル “ 崖っぷち…… ” のイメージで?
場面は、2時間ドラマのお決まりのロケーション。
真犯人・K田が言います。
     「 なんだ? こんな所に呼び出して ・・・ 
       俺様は、今から黄金の三年間を享受するンだゾー 😤  」
船越刑事 「 それは、ドウですかね~?
       お分かりの通り、国民はあなたが戦犯だと断定しています。
       ご自慢の閣僚は、バラバラバラと言いたい放題ですぜー。
       この崖っぷちの光景こそ、今のあんたそのものなんです。
       せめて、この日本と云う国を守るため、いさぎよ~く
       自首したらどうですかー!? 」
           
   人気ブログランキングへ 
      ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の世話脱出劇 | トップ | 刺身⑤〜包丁は落とさないで!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事