田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

とつけむにゃあ~こつ

2019-10-17 18:25:05 | ヒゲの毒舌
    「 とつけむにゃあ~こつばい! 」
これは、 “ とんでもない話しだ! ” の熊本弁です。
マスコミ用語では、 “ 前代未聞の出来事 ” とでも言いますか。
                  

北朝鮮の越境漁船が、日本の監視艇にぶつかり自損事故で沈没。
すると、北のキンちゃんは、 「 船の賠償金を払え! 」 と通告してきた。
なんてことでしょう! “ 言うに事欠いて ” とはこの事か?
昔(?)流行っていた “ 当たり屋商売 ” を思い出す。
電柱の陰に潜んでいた男が道路に飛び出し、通行中の車にぶつかる。
「 オイ、おっさん。
   このおとしまえを、どうつけてくれるんだ? 銭を出さんか、ワリャア! 」
この手口は、後のドラマで、保険金詐欺の方法になった事も。
          

台風19号の最初の犠牲者がテロップに。
車に乗っていた男性が、発生した竜巻に巻き込まれ逆さ落としに。
まるで、映画・トルネードの1シーンみたいです。
それにしても、なんて運がワルい人でしょう。 お悔やみ申し上げます。
             

やはり、台風19号での1シーン。 
「 新幹線7台が水泳してる!? 」 笑い事ではありません。
北陸新幹線の新型車両が、どっぷり泥水の中に。 
まぁ、もったいない。 修理代は幾ら必要なのか? 使えるのか??
         

台風19号では、とつけむにゃぁ~こつの連続です。
自衛隊ヘリコプターが、救助中の老婆を落下させて死亡させる。
当然、突風が起きての止むを得ない事故だとみんな思うハズ。
ところが、原因はフックの掛け忘れとか。
「 忘れた~? 」  わあああ~、二の句も継げない。
これじゃあ、落ちて死んだ老婆は浮かばない。
国民の信頼が地に落ちた、文字通り、前代未聞の不祥事でしょう。
             
                       

そんな日本の台風にばかり気がいっていたら、隣国からもとつけむにゃあ話しが。
就任したばかりの韓国・新法相が、辞任すると。
国を二分する程の大騒動を押し切って就任したのは何だったのか?
さて次は、文大統領の番か!!??
                     
     人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 救世主② | トップ | インバウンドでガバガバ~♪♪? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事