田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

Newsあれこれ

2015-06-10 21:23:53 | ヒゲの毒舌
6/5 (金曜日) 熊日新聞記事に、ヒゲは思わず目移りしてしまった。
普段はひと通りチェックすれば終わりですが、この日は二度読みしてしまいました。
「 時間が足りない! 」 とほざくヒゲが、二度読みした記事とは?

先ずは、社会面・十字街に、白いスッポンの記事。
                 
写真を見ると、桜木の魚勢の店長が白いスッポンを捕まえている光景。
実は、この店長にスッポンのさばき方を教えたのは、なにあろうこのヒゲでした。
見世物としてのこの白いスッポン! 長生きしてくれれば良いが。

同じ社会面には、熊大病院での妊婦胸部にワイヤ放置医療事故の、おわび会見。
右肘の静脈からカテーテルを挿入した後、カテーテル内のスタイレットと呼ばれる
ステンレス製ワイヤー約40㎝を、体外に引き抜くのを忘れていた。
体内に残ったワイヤは静脈壁を破って、左の胸腔内に達していた。
「 げっ~ なんて恐ろしい事を!! 」
ヒゲのカテーテル手術の時は、右手の手首からでした。
怖くて、目を閉じたまま。 (笑)
この医療事故では、医師がワイヤーを引き抜くのを知らなかったと。
TVドラマ 『 医龍 』 のシーンを、観たことが無かったのだろうか?
                              
一面に移ると、大きな見出しで、高齢者の地方移住推進とある。
創成会議提言として、熊本・八代も推薦してある。
なんて素晴らしい提案だろうか、に見える。
なるほど、石川県能登半島や熊本県天草は空き家ばかり。
東京の邪魔になる年寄りは、着の身着のままやって来ても、ちゃんと住む家は用意してある。
すごい合理的ではあーりませんか!?
待てよ? コレは程のいい、厄介払いの政策じゃあないのかい。
                
同じ一面には、安保法案全員 「 違憲 」 の見出し。
参考人の3憲法学者、衆院審査会とある。
自民とそのポチ公の両党が推薦した早稲田大の長谷部恭男教授も、集団的自衛権の行使について
「 憲法違反だ。 政府の論理の枠内では説明がつかない。
  外国の武力行使と一体化する恐れが極めて強い。 」 と。
          
ヒゲは、思わず大喝采を叫んだ!
こんな愉快な展開は、久しぶりだからです。
僕ちゃん総理の問答無用の運営に、多くの国民が懸念をいだいていた時です。
言い含めていたハズのゲストが、この反対表明。
ヘェ~、今どきワセダにも、こんな骨のある学者が居たんだ!
首相補佐官 「 テーへんだ~総理ー ム、ム、謀反です。 憲法学者が造反しました? 」
首相 「 ナニッ~(怒) 長谷部には口裏を合わせる様に、根回ししていたハズだ? 」
ワセダ教授 「 アイム ソーリー。 でも嘘はつけませんから!? 」

           人気ブログランキングへ 
      http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて こったぁ~ | トップ | 次世代日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事