田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

羨望のまなざし

2018-07-15 16:52:01 | ヒゲの毒舌
最近知ったニュースに、日本人ヒゲは嫉妬した。
メキシコで、133人もの政治家が殺害されたとか。
わあっ、メキシコ国民がうらやましい!?
    
同じことが日本で起こったら、ちーったぁ日本もまっとうな政治家が増えるんでは?
と思ったからです。

メキシコでの殺害の動機や犯人までは読み解いてなく、背景は全く知りません。
ギャングや怪傑ゾロ説も飛び出す、ヒゲの楽しい空想の世界です。
正義の味方・マスク オブ ゾロが、庶民を苦しめる悪徳政治屋をバッタバッタとなぎ倒す!
イイね~!!
           
ことわざに 『 悪貨は良貨を駆逐する 』 と云うのがあります。
まさに、現在の日本の政治は、このことわざを地で行く有り様です。
ガラクタ共が “徒党”を成して、悪政にまい進する。
一体、いつから自民党は、こんな劣化ウランな人材の掻き集めに落ちぶれたのか。
                     

  
この画像は、週刊文春のスクープ写真ではありません。
むしろ、隠し撮りされた写真なら、どれだけ良かった事か。
あきらめもつく。
コレは、西日本大災害で国民が泥水に襲われる直前に催された、赤坂自民亭の輩(やから)の
酒宴の様子です。
しかも、あろうことか!、出席者“自身”が、乱痴気パーチーの具合を
ツイッターで日本国民に発信したのである。
今風のワードで言えば、オウンゴールと云う訳です。
サッカーのオウンゴールなら、泣き笑い話で済みますが。
豪雨の中、西日本の年寄り達が、裏山の地響きにおののいていた時間。
酒池肉林で満面の笑みの総理大臣と、そのオボエ目出度き仲間達。
オウンしても、国民には選択肢が無いことを熟知して、舐めきっているのでしょう。
もう、いよいよ国民には手が無いことを。
      

で、手がない日本の国民は、怪傑ゾロならぬ、死神・リュークとキラに願いを託そう。
ガラクタ共は抹消するしかありません。
              
ポアすべき悪貨のデスノートは、ありがたい事にSNSに写っている。
                        
        人気ブログランキングへ 
    http://blog.with2.net/link.php?1046790  
              ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 出合いモノの世界 | トップ | 天秤~外飲み VS 内飲み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Abunaikaku (middle-mountain)
2018-07-15 17:59:44
安倍内閣、と書いて、
あぶないかく、と読むんだとか。
安倍内閣 (ヒゲ)
2018-07-16 16:37:29
あっ、なかなか演りますネ。
しかし、すり替えが掏摸より上手い晋三は、こう言うでしょう。
「安心が倍ある内閣だから、あぶなくない閣だ。 」 と。
やはり、ここは怪傑ゾロに頼むしか? (笑)

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事