田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

ノロの呪い

2020-01-08 16:27:51 | ヒゲの毒舌
昨年暮れのニュース。
突然飛び込んだネタは、犯罪者ゴーンの 「 私はレバノンに居る! 」 でした。
これって、 ゴーンは gone したのシャレかいな?
まぁ、保釈はある種、性善説に依るものだが、この事件でそんな信用は全て吹き飛んだ。
文字通り “ Gone with the Wind ” ならぬ “  Gone with the PBjet ”  か。
  
                      
 「 なぜ、この時期に逃亡した? 」
ゴーンは、言うだろう。
 「 だって、日本では大晦日にゴーンゴーンと鐘をついて祝うだろう。 ははははー 」
                    
年末には、多くの食中毒のニュースもあった。
ヒゲが少し知ってる星付きの料理店もその中のひとつ。
原因は、やはり “ ノロ! ” 。
このノロっていう奴は、もう防ぎようがない。
昔のフレーズで云うなら、 「 コレに当たったら、交通事故にあったと諦めよう。 」 だ。

ヒゲが、経験してない道具があります。
ビニールの手袋と殺菌消毒用のスプレーです。
    
ヒゲたちの頃はまだ、そんなノロやらOー157なんて縁がない時代でした。
だから、殺菌といえば、熱湯消毒とハイターぐらい。
残念ながら、ついぞ手袋とスプレーの経験がないのです。
しかし今は、このノロとやらに注意しなければならず、経営者や料理長も大変でしょうネ。
同情を禁じ得ません。 ノロは呪われた厄介者!
いつの間にか透明人間みたいに、ヌレーッと入り込んで悪さしていく。
「 風と共に出て行け~! ゴーンみたいに!? 」 と祈るしかありませんワ。

      人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント (2)