田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

青天の霹靂

2019-11-02 17:38:09 | ヒゲの毒舌
それは、寝耳に水の通告でした。   
 「 東京五輪のマラソンは、札幌でやろう! 」
               
厚化粧の小池バラ子の顔が青ざめた。 「 何ですって~?!  」
            
バッハ 「 これは、決定事項です。 」
バラ子 「 じゃあ、移転の費用はどうするのですか? 」
バッハ 「 いや、IOCは口は出すが、金は出さない主義だから。 (笑) 」
バラ子 「 そんな、選手ファストと言うぐらいなら、いっその事、暑さの心配が
      ないシベリアでマラソン演ったらどうかしら? ホホホホホーッ! 」

郵便局員が、又しても悪行に走る。  
         
昔の郵便配達は、自転車で走り回っていた時もあったのに。
                
なんと! 切手で、5億円を稼ぎ出す。
切手料金別納制度を利用したモノだが、それにしてもスゴい金額!!
             

ここは、某東帝病院の一室。
頭を抱えたアベ総理が、ドクターXに頼んでいます。
総理 「 こいつ等を、どうにか出来ないか? 」
其所には、法務大臣や雨男の失言大臣やら、ずらりと並んでいます。
           
Ⅾ✕ 「 そうね~ 失言大臣は、舌を切ればイイ話し。 
      簡単じゃん! 大丈夫! あたい、失敗しないので。
      なるほど、連中はガラクタ大臣ばかりのようだわね。
      だけどサ、チャンコロ総理のあんたには、ちょうど身の丈に合って
      いるんじゃない? 手下に使うには、具合良いじゃん! (笑) 」
               

チリで、今月予定のAPECが、ストで中止に。
地下鉄料金値上げに抗議しての民衆がスト蜂起。
国際会議をつぶすとは、チリ国民もヤルもんだ。
     
            
それに較べると、日本国民は増税されても、玉を抜かれた羊並みにおとなしい。
それにしても、チリ大統領には、意地もメンツも無いのかいなぁ!?

TVでニュース速報。 
首里城が、派手に燃えているシーンです。
なんて事でしょう! 何棟も全焼しているらしい。
今年、復元した城を観に行く予定だったカァちゃんは、来年に延期していました。
「 あぁ~ 行っておけば良かった。  」
ショックを受けています。
復元のプロセスを、TVでよく観ていたヒゲ夫婦なんです。
もう、ヒゲが生きてる間に観ることは、かなわないのでしょうね?
          

    人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント