田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

Terrible なジョーク

2016-09-30 21:23:31 | ヒゲの毒舌
最近のブログ『免許返上』では、高齢者ヒゲが免許更新を諦めた話しをしました。
一方今日は、高齢者が免許更新する時の“恐ろしい”物語です。(笑)

9/21日(木曜日)の熊日新聞を見て、吹き出してしまった。
       [  高齢者はひどい運転手? ]
京都駅前に在る、運転免許センターでの事です。
案内板の表示で、高齢運転手の英訳を [ Terrible driver ] と。 
                          
つまり、 [ ひどい運転手 ] と表示していたのです。
念のため言いますが、こんな笑える英訳は、カァちゃんにはとても出来ません。
なるほど、近頃の年寄りの運転マナーの悪いことは、衆知の事実。
                
だから免許センターでも、最近の高齢者ドライバーがとても“恐ろしい”運転をする事を
認識していたのでしょう。
それにしても、ストレートで本質を突いた英訳ですね。
ズバリ言い当てているところが、オモロい。

同じ新聞の一面。
我らが日本国、アベ総統が国連サミットでスピーチとか。
ラチがあかない各国の難民政策に関して業を煮やしたのか?
「 偉大なこのわたくしが、主導的役割果たす。 」 と啖呵を切った。
とは言え、いつものリヤカー方式豆腐屋です。
難民支援に、「 豆腐何兆(!)欲しいの? 」
ダチの黒が、打ち出の小槌で、幾らでもゼニコを出すさ。
国民の血税だから、なんて太っ腹な総理大臣なんでしょう。
                                 
国連女性記者 「 そこまで、よその国の難民政策を誹謗されるぐらいだから、
         当然、日本国は多くの難民を受け入れる用意があるんでしょうネ? 」
アベ総統 「 と、と、と、とんでもありません。
       イスラム難民なんて、一人も駄目です。
       日本は口を出すが、手は出さない。
       金は出すが、(救いの)手は出さない。
       そんなの日本の常識ですヨ、お嬢ちゃん。
       『 僕ちゃんの闘争 』 にも書いてある。
       国連スピーチは、口先だけのリップサービスです。
       パフォーマンスだけの Terrible ジョークですヨ。 オッホッホー 」
                                                
         人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする