福岡とうにん地域ねこ倶楽部 別館

とうにん地域ねこ倶楽部とは、福岡県福岡市で地域猫活動、猫の里親様募集を行っているボランティア団体です

ロシアンブルー風の仮名ゴマルくん 祝☆里親様決定

2009年05月25日 | 日記
おかげさまでロシアンブルー風の子猫、仮名ゴマルくん素敵な里親様が決定致しました。
里親様宅で既に2週間のホームステイ期間を設けて、先住猫さん2猫との相性と先住猫さんのストレスがいかがなものかを定期的に里親様にご連絡をいただいていましたが、やんちゃな仮名ゴマルくんを先住猫さんが徐々に受け入れてきてくれており、晴れて5月23日に正式に里親様の子となりました。
仮名ゴマルくんは「レオン」くんという素敵なお名前となりました。
2週間ぶりに会ったレオンくんは相変わらず人見知りもせず元気いっぱい好奇心の塊で、相当なやんちゃくんです。
写真は先住猫のお姉さんと!!先住猫のお兄さんは突然の私どもの訪問で隠れておいででした^^
猫さんたちが快適に過ごせる配慮が素晴らしい素敵なお宅です、本当に良かったね、レオンくん。心からおめでとう!!
里親様のW様、本当にありがとうございます!!

生後4カ月半 シャム猫風の女の子 里親様募集

2009年05月09日 | 日記
シャム猫風の女の子☆仮名・ローリーちゃん里親様募集中
年齢:推定4ヶ月半  
性格:活発で猫好きです
健康状態:良好
トイレ躾済み ノミ駆除済み
完全室内で保護中です。

保護した経緯:ある場所で地域猫活動(捕獲して手術→不妊手術→元居た場所に戻す)を行っております。
しかし心ない人間によって自宅前に捨てられていました。
捨てられたのは母猫とこの子を含む子猫3匹です。(既に子猫匹は里親様が決まりました)
二度と不幸な目に遭わないように生涯大切にして下さる里親様を募集しようと保護しました。


「里親様の条件として」猫の里親様宅までの移動時間やストレスなどを考慮し、勝手ながら基本的に福岡市、福岡県にお住まいの方を対象としております。その上で、
【1】動物と暮らすことが可能な物件(ネコ可物件)にお住まいの方で、完全室内飼が出来る方。
【2】単にペットではなく、ご家族全員の同意のもとで、一生家族として迎えてくださる方。
【3】適切な時期に不妊手術出来る方、ワクチン接種出来る方、また病気の時、元気が無いなど異変に気がついたら動物病院に連れて行ける方。
【4】里親詐欺防止のため、またはご本人確認のために、身分証明書の提示と「里親同意書」に署名捺印出来る方。
(面談後日、ご自宅までお連れ致します)面談→ホームステイ期間→正式譲渡になります。
【5】譲渡後もご負担にならない程度で時々ご連絡をしていただける方。
【6】正式譲渡の際に、猫の医療費(血液検査等)の一部ご負担をお願いいたします。
※既に先住猫さんがいらっしゃる方へ 当会の猫を譲渡するにおいて、先住猫さんのおられる方へお願い。
先住猫さんの不妊去勢手術が済んでいること、先住猫さんも完全室内飼されていることも当会の猫の譲渡条件の項目とします。

他何かご質問等あれば、tonin_bekkan@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡くださいませ。
ご連絡いただける際は、仮名ローリーを家族に迎えようとお考えになった経緯、簡単なご家族構成(年齢)、簡単にお住まいのエリアをお知らせください。