思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

運動会2011 第3弾

2011-10-15 | フツーの日記
先々週、先週と続いてきた、我が子達の運動会、一番下のミニチビちゃんので、ようやく終了です。

とは言っても、保育園の運動会。

上2人の小学校、幼稚園の運動会と違ってお気楽なものでしたが・・・。



始まるちょっと前に会場に到着して、撮影スポットを探していると、ある女性が「こんにちわ」と。


自分は全く見覚えがなかったのですが、一番上の娘か真ん中の息子か、あるいは一番下のミニチビちゃんのお友達のママだと思い、知らないながらもとりあえず「こんにちわ」と返しました。


するとその女性、「(私の事)覚えてる?」と・・・。


「ん???誰?」と考えながら、すぐに分かりました


自分も思わず「あぁぁーーっ!」と。



小学校の同級生でした。

しかもクラスメイトだったので、しっかり覚えてました。


彼女、全くお変わりありませんでした。

そういう自分も見た目そのものが全くお変わりありませんけどね・・・


少々近況を交換しながら、少し話しました。

運動会が始まろうとしてたので、少ししか話せませんでしたが、元気そうで何よりです。



小学校時代のクラスメイトは数名ほどは実際に会ったり、SNSやらで交流があるのですが、なかなかじっくりと話す機会がありません。

10年くらい前に同窓会は1回開いたんですが、それっきりです。

また同窓会とか集まる機会があればイイんやけどなぁ・・・。

今はみんな(自分も含めて)子育て真っ最中な年代やから、"クラスメイト全員に声をかけて"っていうのは難しいやろうなぁ・・・。




おっと、クラスメイトとの再会が話題の中心になってしまいましたが、我が末っ子の運動会。

保育園の運動会に参加したのは初めてでした。


はじめに保育園の運動会をやるって聞いた時には、


「ちゃんと運動会として成り立つんか?」

「かけっこなんて、ヨーイドン!で思い思いの方向に走り出すとちゃうやろなぁ?」


なんて思ってました



そんなこと、とんでもない!

(言いたい放題ですみません


ちゃんと運動会やってました

まぁお遊戯とかはまだ難しいから無かったですが、かけっことか親子競技とかちゃんとやっておりました。



この年頃の子どもは1年ごとの成長が著しいので、来年はどんな活躍を見せてくれるのか?楽しみです




人気ブログランキングへ
↑1クリックご協力お願いします!

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿