とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

とんがりとお外ご飯

2013-05-07 20:09:17 | とんがり

他のコも多いみたいですが、ご飯の悩み🍚
ぽつりと一羽でお留守番してもらっていると、ご飯を食べずに一日過ごしてしまうとんがり。
ちびっ子の時は体重が伸び悩んでいたので、仕事から帰って餌入れを見た時に、ほとんど食べていないとんがりが心配で心配で( i _ i )

『お外ご飯はイイね~!もぐもぐ♪』
…しつけ的には良くないのでしょうが、毎日夜は手に乗せてもぐもぐさせてました。

現在。

『お外…ご飯♪…くっ💦』
…お外ご飯はとんがりにとって当たり前の習慣になってしまいました…
って、何てカッコを💧

ちびっ子の時ほどではないけれどひとりぼっちだと餌を食べないし、鏡作戦は鏡嫌いだから出来ないし…。
今でも悩ましいです。うーん(*_*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みの種ですね (かめっぽ)
2013-05-07 21:39:53
我が家も、ふうだけの時がまさしくそうでした(>_<)

ぼうをお迎えした今でも、2羽して何も食べていない時がありますねー((+_+))

サイクル的にも体重の増減的にも問題ないのなら、お外ご飯もありではないでしょうか?
だって、こんなかわいい格好が見られるんですから(笑)
返信する
うしろぉ (すこて)
2013-05-08 06:14:55
鳥さんお留守番してる間、何してるんですかねー
…気になる。
しかし帰ってきてご飯の量減ってなかったらショックですよね(;o;)
私もついついお外ご飯しちゃいます(^-^;

…とんがりちゃん立派な翼あるのに笑っ
あっ!美脚見ぃーえたっ!(゜゜*)ジー

そして毎回うしろに映りこむキイロイトリっ!笑
返信する
☆かめっぽさんへ (きいろ)
2013-05-08 08:22:41
クールビューティふうちゃんも!
やっぱり寂しがりやさんなのでしょうか…オカメちゃんは(´・_・`)
お友達お迎え…したい気もしますが、色々悩ましいので踏み切れません。
とんがり、淋しいかな…私の暑苦しい愛で何とか満たされてくれないかしら。
(それはムリですbyとんがり)
返信する
☆すこてさんへ (きいろ)
2013-05-08 08:32:01
はい!もうスゴく気になります…なにしてるんだろう…。
うんちょが同じトコロに沢山ある事が多いので、きっとほけ~っとしてるのだろうけど。

今回は美太ももです!んまそぅです…じゅる。
そうなのです、キイロイトリは我が家のあちこちに佇んでるのです。とんがり含め、黄色い鳥だらけ(笑)
返信する
Unknown (もんじろうの飼い主)
2013-05-08 09:55:53
うちもそーでした。
とくに、病気の時なんて、一粒もたべない・・・。
私が仕事から帰ってくるまで、お外ご飯をまっているんですね。

でも、自然と自然と、お家でもたべるように・・・。
お外ご飯は、しつけの意味でもとても大事。
そう、「食べる」という行為のしつけです。
「食べる」「いっぱーーい食べる」ってことを覚えると、あら不思議、お留守番も上手にできるようになりました。
ひとりご飯もできるようになりました。
お腹いっぱい食べるという行為を覚えたんですね。^^
お外ごはん、しつけに悪いことばかりじゃないですよ。
返信する
☆もんじろうの飼い主yasukoさんへ (きいろ)
2013-05-08 20:07:58
や、yasukoさんだー!!
すごいよ、とんがり、yasukoさんだよ!
もんじろうちゃんのブログ、とんがりをお迎えしてから沢山読んで、いつも勉強させていただいてます。
もんじろうちゃんのつぶらな瞳、yasukoさんだいすき!って気持ちが伝わってきて、毎回ブログ読む時にキュンとしています(*^_^*)
勇気がなくて、なかなかコメント出来ないのですが…(^_^;)
そんなyasukoさんから…!励みになるコメントありがとうございます…なるほどなのです☆
とんがりも、お留守番でのひとりご飯、いつかできるようになるかな…?
もんじろうちゃんみたいに良い子じゃないからなぁ…のんびり見守ってあげたいと思います^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。