とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

とんがり自宅療養その後☆

2018-05-06 21:31:28 | とんがりのこと
コメントお返ししました
本当にありがとうございます
元気の素にして、とんがりに届けてます

GWはとんキビ甘やかし看病期間で基本家にいたので、
ふたりがお昼寝したりしている合間に、ブログのヘッダーを変えたり
していました
とんがりの出番が多いから、あえてのキビたん…どうでしょう?

さて。
とんがりの目ですが…

腫れが引いて前よりは良くなったのですけど(これでも)
まだまだ痛々しい感じ。
痛くはないみたいですけど、違和感あっていじってしまうから
羽根が生えてこないです

でも、体調は…強制餌与してたの?と思うくらい、家に帰ってからはご飯もムシャムシャ
動きも元気いっぱいになりました。

随分しょんぼりな感じに見えますが、ただ眠いだけ

『うと…』

点鼻は終了して、飲み薬と点眼だけになりましたが

(目薬さしてばっかりだから、何だか目の周りがふやけちゃってるみたいに…)

先生によると、
『良くなってきているのに目がうるうるするということは、
涙が目から鼻に流れなくなっている可能性があります。
このままうまく流れなくなってしまう(治らなくなる)こともあります。』

うーん。
ずっと目がうるうる…それは困っちゃうね
『ずっとはイヤですね』

目薬頑張ろう…

『んー』


それから!
体力つけるためにご飯たくさん食べてもらっていたら
むんむんし始めちゃって
体重もすごく増えたので、これからお薬&ダイエット!です

『はぁ…』

元気に長生きのために、ファイト☆とんがり!
…たまに粟穂パーティしてあげるからね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキコ)
2018-05-07 07:55:36
とんがりちゃんお家に帰ってきて元気も戻ってきて安心しました。
が、食べ過ぎちゃいましたね(・ε・;
好きな物たくさん食べれたあれは何だったの?となりそうな(笑)
目も早く綺麗に戻りますように。

うちはやはり今日から点鼻薬始まります。
目薬はなんか入ったかどうか全然分からなくてほんと難しかったのですが…
目薬より楽との事で、その言葉信じて今からやってきま~す(笑)!
Unknown (トコトコ)
2018-05-07 09:36:33
おはようございます!
キビたんの、ほわーんとした可愛い顔のヘッダーもいいですね☆
キビたんの頭の三角帽子が可愛いです♪

とんがりちゃん、目の腫れがとれてきて良かったですねー!!
確かに、以前の写真と比べると目の周りがスッキリしてるのが分かります!!
食欲が出過ぎちゃって、ムンムンしてきちゃったのは困るけど、でもでも動きも活発になってきて、元気になっていく話を聞くと私も嬉しいです(^-^)
当たり前だけど、やっぱり鳥さんもおうちが1番いいんですね~。
かわいいな~♪

お薬&ダイエットは辛いけれど、
元気で長生きする為に、とんがりちゃんがんばってー!!!

Unknown (yasuko)
2018-05-07 10:00:51
とんがりちゃん、退院後、順調そうでうれしいです。
なにがあっても、モリモリとたべる!すごいなー。
お薬が聞かない個体というのははじめてしりした。
もんじろうもはじめそんなこといわれたことがあったなーと思い出しました。。。
なににつけても、きびたんも元気になってよかった。
トップバナー、超かわいいです。
Unknown (まめ)
2018-05-08 21:24:18

きいろさん、こんにちは~(*^^*)
とんがりちゃん帰ってきたんですね、
遅くなってしまったけれどお帰りなさい♪
くふふっ~
きびちゃんも大喜びだったみたいですね(笑)

おめめ、
まだまだ完治とは言えがたいとは思うのですが、
言われてみれば少しは良くなったのかな?
まさかのとんがりちゃんも口内炎とは~
そういえば昔、
パルさんの口腔内が汚れていると病院の先生から指摘され、
一時期、イソジンで消毒していた時期がありました。
鳥さんも人間と同じような病気になるんですね~(^_^;)
お楽しみの粟穂パーティー、もう開催したのかな?(笑)
☆マキコさんへ (きいろ)
2018-05-12 21:28:52
ありがとうです(o^^o)
なかなかキレイにならなくて、やきもきしながら目薬していますが、
ご飯は前と同じ量。
とんがり不満続行中です(笑)

ダイちゃんは通院終了おめでとうございますー(^▽^)!
偉いなぁ、お薬よく頑張りましたね☆
マキコさんもお疲れさまでした♪
うちも頑張るぞー
☆トコトコさんへ (きいろ)
2018-05-12 21:34:07
おとぼけ顔ヘッダーです、可愛いをありがとうございます♪

とんがり、目薬お薬ダイエットと、もう大変です(^_^;)
少し目もスッキリしましたけど、まだまだ。
今は見た目よりもムンムン禁止のためあれこれ大変中です。
キレイに治るまでたくさん栄養つけて貰いたかったんですけどね…難しいです。

我が家が落ち着く場所、と思って貰えてるのが分かって
嬉しいですね(o^^o)
ゆっくりしっかり、治るように引き続き見ていきます。
☆yasukoさんへ (きいろ)
2018-05-12 21:41:07
はい、とんがりは自宅療養順調です。
でも中々本調子にならなくて…
まだまだしっかり見てあげないといけない感じです。

お薬が効かないとか、えぇっと思いました。
調べないと分からないですよね。
もんじろうくんも言われたのですか…!
それなのにあんなに頑張れたのは、やっぱりyasukoさんの愛パワーですね(o^^o)

引き続きしっかり見てあげて、早く治してあげたいです。
あっ、トップに超かわいいありがとうです♪
☆まめさんへ (きいろ)
2018-05-13 09:34:24
こんにちは☆
とんがり、自宅療養頑張ってますよ〜
キビたんはようやく少し落ち着きました。
…もうほんとテンションがおかしくなってたから…(苦笑)

少し良くなってまた戻って…なんだか中々です。
えっ、過去にパルさんがイソジンで消毒を??
鳥さんにイソジン使うなんて、もう人と同じですね!びっくり

粟穂パーティは残念ながら延期中です…ダイエット頑張れ、とんがり☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。