とんがり☆おかめ

うちのオカメインコとんがりとキビすけの、とんがりもっふる具合をお届けするブログです。

とんがりとおやつBOX

2013-05-19 21:02:51 | あの日のとんがり
とんがりは、皆さん家のかわいこちゃん同様、あちこちがじがじイタズラ大好き☆
コードは危ないし、床のい草カーペットなんか、ちぎっちゃう。
でも、箱が上手くかじれないのです。
ティッシュ箱とか、このおやつ箱とか。

『美味しいのが中に!』
…その穴から破るんだよ~

『んが~ !』
や、くちばし入らないから届かないでしょ…

『…なんなの、コレ。もういらない💢』

…写メはお子ちゃま時代のですが、実は今だにダメなコなので、最後は中身を出してぽりぽりさせています…(~_~;)
ちゃんとかじって中を出せるコ達が、賢く輝いて見えます…✨

ところで。
今日はのんびりしていたので、久々に羊毛セットを引っ張り出してみました♪

『ちまっ』
前に『おいしいつくね』のつくねちゃんママが、すんごい可愛いとんがりイラスト描いてくれたので…つくねちゃんをちくちくしてみました~❤
とんがり部分は少し盛ったけど、どうかしら…すこてさん💦

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来ない事もあっていいのだー! (かめっぽ)
2013-05-19 21:38:44
箱がじがじは…覚えると、後がめんどう(笑)

ティッシュの箱、ティッシュ出したら何やらゴミがもれなく付いてくる(爆)
カメラとかゲーム機の箱、取っておけば売る時高く売れるかも~なんて思惑はなんのその!!
ちょっと置いた隙にあっという間にぼっろぼろに~(T_T)

だからとんがりちゃん、どうかそのままでいてちょうだい(笑)

ちんまい『つくねちゃん』超ラブリー(≧∇≦)♪
返信する
Unknown (権造おかん)
2013-05-19 23:57:57
とんがりちゃんは、箱壊すのが苦手なのね~。
うちのぎんちゃんだったら、速攻破いちゃう。。。
箱壊す係でぎんちゃんを派遣しましょうか~?

羊毛オカメちゃん、かわいい!!
きいろさんが作られたんですね~!!
すごいすごいっ!!!
返信する
☆かめっぽさんへ (きいろ)
2013-05-20 06:47:19
あわわ…暇つぶしが増えて良いかなと思っていたのですが…弊害が(@_@)
それは悩ましいですね(汗)
これは、目覚めない方が良いかもですね…!

ありがとうございます~♪
かめっぽさんのビーズ記事で触発されました(*^m^*)
久々やると、ヘタになっていてモタモタしますが、作るのはやっぱり楽しいですね^ ^
返信する
☆権造おかんさんへ (きいろ)
2013-05-20 06:54:33
一枚になってるダンボールはボロボロにするのに、箱になっているものは壊せないのです(^_^;)
やっぱり、ぎんちゃんはバリバリやっちゃうんですね!
あはは、箱壊す係!壊したあとのおやつを別に準備してあげないと、ですね(^∇^)

ありがとうございます~(*^_^*)
ちまちま作ったりするのですが、しばらくやっていなくて…久々で、やり方をすっかり忘れてました(@_@)
また、ちょこちょこ作れると良いなぁ♪

返信する
おはようございます (megumi)
2013-05-20 08:48:51
トンガリちゃんの一生懸命顔かわいい~
うちもフエラムネのオマケが入っている箱が
ちょうど良いなぁとオヤツを仕込みましたが開けてくれませんでした
早く開けなさいよって顔でくわえて持ってきますw

羊毛もとっても可愛い~!
私も最近羊毛やろうとしたら道具が・・・
次女に貸していたら大事にしまってどこにしまったか解らなくなったそうですw
返信する
☆megumiさんへ (きいろ)
2013-05-20 19:37:09
毎回必死なんですが、少しすると箱に怒りをぶつけ、無理!ってにらんできます(笑
チャーちゃんも開けれないんですね☆
でも、くわえて持ってくるところが賢い…!

ありがとうございます~(*^_^*)
megumiさんも羊毛やるんですね!すごい上手そう…(≧∇≦)
道具がひょこっと見つかりましたら、ぜひ作品をアップしてくださいね☆わくわく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。