★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

人としての生命連鎖

2018-12-11 09:53:22 | 意識とからだ

母と父。「私がいて、あなたがいて、みんながいる」

第3チャクラ以下の世界は、私と他人がいる世界。
肉体をもって互いに触れ合える次元です。

ちなみに第4チャクラ以上になると、
愛が全層のボディを筒抜けにするので
自他の境界が曖昧になり、一体感は体験できますが、
触れる、ということは困難になります。

科学的にいえば、プラズマが関係していますし、
実例としては、腸内の微生物たちの共生をみれば一目瞭然です。


母と姉。「私がいて、あなたがいて、みんながいる」

第3チャクラ以下の世界では、
そこにエネルギーの高低の差や強弱の差があれば、
すぐさま平均化が図られる、そのような自然が展開しています。
つまりギブアンドテイク、やりとりの世界といえます。

これを生命エネルギーの観点から捉えると、
誰もが他人の生命によって生かされていると同時に、
他人の生命を生かしているわけです。

誰一人、自分の生命力では生きていないのです。
みんな、他の存在から生命力をいただいて生きているのです。
これが人としての生命連鎖です。

弱肉強食の動物界にしても、
その生命連鎖を深層の世界からみると、
弱いものが強いものに溶け込んで存続し進化していくための
生命の知惠といえます。

生命の連鎖を、頭や知識で終わらせるのではなく、
その連鎖そのものを生きていけますように。


母とみんな。「私がいて、あなたがいて、みんながいる」

ボディセラピスト養成講座 8期 残席 1

---- ★ L からのお知らせ -----
サロンの予約状況
12月の予約 
2ヶ月以内の予約を、日毎に承り中です。

ご予約はインターネットにて、2ヶ月以内で随時承っております。
たとえば
12/19 には、2/19 までのご予約が可能です。
1/23 を予約する場合は、11/23 からご予約が可能になります。

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 残席 1となりました | トップ | 明日12/14 (金)締め切り »
最近の画像もっと見る

意識とからだ」カテゴリの最新記事