★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

ボディセラピスト養成講座 2クラス開講

2017-12-22 11:23:39 | プロ養成講座及び受講生のサロン
今期の講座は、目的別に 2クラス開講します。

水曜クラスは、
足裏リフレクソロジーと、座位での上半身ケアを修得します。
今の活動に新たな付加価値を加えたいという方や、
子育て中の方や専業主婦として
ご家庭の中心的立場にある女性向けのクラスです。

日曜クラスは、全身の施術を修得します。
トータルなセラピーを提供出来るセラピストとして、
自分自身を含め人の全体と本格的に向き合う方向けのクラスです。


【講座内容】 2クラス共通

<学科>
学科では、あらゆる現象や伝承から、生きた本質を見出す、
そのような視点を培っていきます。

賢者、聖者といわれる、数え切れないほどの古人が
命を賭けて探究し見出してくださった生命の真理があります。
一方で、近代の医師や科学者が人体の謎を紐解こうと、
人生を賭けて実証してくださった事実があります。

目に見えない真理と、誰の目にも明らかな事実、
その両方ともを重視した学びです。

まずはテキストを基に、現代医学的な見解に基づいて
人体の構造・機能・生理作用について理解を深めます。

同時に、自分の体を基に、チャクラやエーテル、アストラル体など
スピリチュアルな伝承を実践的に捉えていきます。
頭ではなく、ちゃんと自分の体で、
どこがどのチャクラで、今どういう状態かなど、
実際に体感をもって確認していきます。
現段階でそれらの知識がなくても大丈夫です。

これは、伝承に従うのが目的ではありません。
全ての伝承は、その伝承から自由になるために
先人たちが遺してくださった貴重な遺産です。

その伝承に一度すらはまりこまないで、
そんなの必要ないし、というのは、
本人は自由でいるつもりなのでしょうが、ただの反抗に過ぎません。
食わず嫌いが本当の味わいを知らないで
あーだこーだと語っているのと同じです。

皮膚は死んだ細胞の集まりですが、
その死んだ細胞の内側には、生き生きとした血が流れているように、
伝承の内側にも、生き生きとした本質が隠されています。

その本質を見出した時初めて、人はその伝承を超越し
本当の意味で、それはもう必要ない、と言えます。
自分を次なる未知へと導いてくれたその伝承に
感謝の念をもって、次へと進むことが出来るのです。


<実技>
ゲストに振る舞うための施術を身につけながら、
同時に、施術者本人の潜在力を覚醒していきます。

脳が立体化する、もしくは、
現実を平面視できる脳へと変容されていく、
★ L の施術は、施術する側もされる側も、その脳の変容を促す施術です。
少し難しい表現ですが、
他に適当な表現が思い浮かばないのでごめんなさい。

脳が、自分がフォーカスしているものに対して
臨機応変に立体化したり平面化するという作業が出来るようになると、
すべての動作において、自分の中心点がどんどん明確に確立されていきます。

その中心が確立されればされるほど、
施術がそのまんま行となり、
ボディセラピーを超えて現実に反映されます。

その時、施術は誰のためでもない、
生命のありのままの振る舞いとなります。
こうなったらもう、本当におもしろくて仕方ないのです。

実技は、そこに行き着くまでを目標としています。
施術におけるこの喜びを、
自分の内側が隙間一つなく充実するこの感覚を、
受講生さんと共有できたら幸せです。


【受講費の納入方法】
現金または振込にてお願い致します。
振込先は、受講確定後、お知らせ致します。


【受講条件】
女性であること以外、年齢、経験は一切関係ありません。
体力のあるなしも、持病のあるなしも、体型もまったく関係ありません。
過去の受講生は、20代~50代、独身・既婚・子育て中・仕事しながら等様々でした。

磨き抜いた技術は人を助けます。
あなた自身のことも、あなたの周りの大切な人たちも。


【受講の際の持ち物】
配布するテキスト、施術向きの服(Tシャツ・ズボン等)、タオル


【備考】
・講座最終日に講座修了証をお渡しします。
・プロ認定試験に合格した方には、ボディセラピスト認定証を発行致します。
・講座開始 20分前から入室可能です。


【お問い合わせ】
ご質問や施術体験のご希望など大歓迎です。
メールまたはお電話にてお問い合わせください。


【講座申し込み期間】
講座のお申し込みは本日より随時承ります。
申し込み期限は、3月11日 (日)までです。
メールまたはお電話にてお申し込みください。

ご検討、どうぞよろしくお願い致します。

下記クラスごとの詳細です。

ボディセラピスト養成講座 日曜クラス 詳細
日曜クラスは、全身の施術を修得します。
トータルなセラピーを提供出来るセラピストとして、
自分自身を含め人の全体と本格的に向き合う方向けのクラスです。

【講座の日程】
2018年 4月 8日 (日) ~ 2017年 8月 19日 (日)
上記期間内の毎週日曜日 12:00 ~ 17:00
全 20回 100時間
定員 最大 6名まで

【実技内容】
オイルトリートメントやドライマッサージなど多義に渡って修得します。

全身経絡トリートメント、経絡ツボ療法、タッピング療法、
台湾式足裏リフレクソロジー、座位での上半身施術、
ヘッドセラピー、美顔術、ベクトルトレーシング

お客様のケースに合わせ、独自の施術を組みたてることができるよう、
枠を超えたあらゆる施術法を習得していきます。


【受講費】
28万円 (教材他諸経費 別途 5万円)

原則一括前納ですが、分納をご希望の場合は、
頭金 13万円を前納していただき、
その後は、5月~8月の各月ごとに 5万円ずつ分納。

その他の分納をご希望の場合は、遠慮無くご相談ください。


ボディセラピスト養成講座 水曜クラス 詳細
今の活動に新たな付加価値を加えたいという方や、
子育て中の方や専業主婦として、
ご家庭の中心的立場にある方向けのクラスです。

本格的な施術をお教えします。
まずはあなたの居場所に持ち帰り、
あなたの大切な人達に振る舞ってください。

そうやってスキルを重ねた先で、
いずれはあなた自身が、あなたの得たものを加味して
この施術の真髄を伝承する立場になってほしいと思います。

伝承というと大げさでしょうか。
先人たちがあらゆる試行錯誤を通して
ここまで的確に仕上げてくださった手技です。

見よう見まねでそれらしく振る舞ったとしても、
施術の真髄が伝承されなければ、
せっかくの手技も功を奏さず、いずれは廃れてしまうでしょう。

ですが真髄さえ伝承されていけば、
手の型や体勢、施術の順番が多少異なったとしても、
その恩恵に浴する人が続き、末永く重宝されるでしょう。

例えば、台湾式足裏リフレクソロジーにおいては、
ねらった部分 (反射区といいます) に、
テコの原理を作用させていくための特殊な手の型があります。

また、ツボ療法や上半身ケアにおいては、
微妙な圧加減やその方向を的確に操るために
施術中の意識の置き所や呼吸の仕方が非常に重要になってきます。

あなたの大切な人に、本当の施術を施してあげてほしいのです。

「痛気持ちいい」 が基準となってしまった足裏の施術などは、
その原理を冷静に捉えてみれば、
しょっちゅう施すような施術では決してありません。

心理的な作用がいよいよ肉体に及んできた、
あるいは、今まさに肉体的な危機に瀕している、
そんな、ここぞという時の一手なのです。

必要のない時に、必要のない箇所にあえて痛みを起こし
ホルモン分泌を誘発する。
そのホルモンの作用によって一時的に心身はスッキリしますが、
それが頻繁に繰り返された場合どうなるか。

肝心要のときにホルモンを生成する原料が足りず、
体本来の実力を発揮できない、そんな可能性が高まるということです。

足裏の施術が世間一般に広く導入され始めてから、
鬱病の患者さんや、足底筋を故障される方が増えた、
そう感じるのは私だけでしょうか。

講座の折に、私が受講生さんに口を酸っぱくして指導するのは、
そういう、よかれと思ってしたことが真逆の結果を招いてしまう、
そんなことになってほしくないからです。

横道にそれましたごめんなさい。
以下、平日クラスの詳細です。

【講座の日程】
2018年 4月 11日 (水) ~ 2017年 7月 18日 (水)
上記期間内の毎週水曜日 10:00 ~ 14:00
全 15回 60時間
定員 最大 6名まで


【実技内容】
●台湾式足裏リフレクソロジー
オイルを使用し、足裏から膝上までを施術します。

●上半身セラピー及びヘッドセラピー
オイルは使用せず、椅子に座った状態で着衣のまま行う施術です。
頭部~腰部までの上半身を、経絡に則った手法で施術します。
(各種ツボ療法、タッピング療法も含む)


【受講費】
17万円 (教材他諸経費 別途 3万円)

原則一括前納ですが、分納をご希望の場合は、
頭金 8万円を前納していただき、
その後は、5月~7月の各月ごとに 4万円ずつ分納。

その他の分納をご希望の場合は、遠慮無くご相談ください。
『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 臨時休業中の予約可能日 | トップ | 胎児のわたし達 »
最近の画像もっと見る

プロ養成講座及び受講生のサロン」カテゴリの最新記事