★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

ナチュラルハーブス

2015-05-07 12:27:40 | ★ L ( スペースエル )


プロ養成講座 4期生・美咲さんのサロン Natural Herbs では、ハーブをとても贅沢に使用しています。
Natural Herbs で使用するオイルは、美咲さんが直接インドからハーブを仕入れ、
サロンで数時間かけてブレンドオイルを作り上げているそうです。

ブレンドオイルを作る時は、ハーブを火にかけ、片時も離れず、
焦がさないよう入念に手作業するそうです。
できあがるまでに大体 6、7 時間かかるのですが、
それを体質別に 4、5 種類作るとのこと。
薬品など化学物質は一切無添加。
アーユルヴェーダの伝承に則って作られたピュアなオイル、嬉しいですね。

ちなみに、世界各国で売られているオイルのなかには、
化学物質を使用しているにもかかわらず、表記義務の抜け道を通るようにして
「無添加」 などと謳っている商品も多いといいます。
原料のハーブなどは、かさを増すため、根や茎など、
本来は使用しない部分まで加えられているものもあるとのこと。
(これについては一物全体という思想観からのものかもしれませんが)

また、化学物質が添加されたものを他国から仕入れて、
それを日本の工場で再加工する場合、
日本で化学物質の添加物を加えなければ 「無添加」の表示OKになるのだとか。

不信感をあおりたいのではありません。
わざわざこういうことをお知らせせずとも、美咲さんのサロンで施術を受けた方は、
体がその恵みをダイレクトに享受されるでしょうから。

ただ、自分の身に何を摂りいれようとしているのか、
それこそオイルだけでなく、食材や化粧品や洗浄用品なども含め、
事前に、ご自身である程度知って納得したうえでご使用された方が、
その後の体の変化を見る時に、体内に摂り入れたものとの相性が分かりますし、
そうなると体との対話もさらに深まってきて、なお楽しいですもんね。
体にこだわりすぎて神経質になりすぎると、それもまたあれですが。

あなたが今、その口や皮膚から摂りいれようとしているものは
宇宙への捧げものです。身体という小宇宙への献上物です。
厳密には口や皮膚のみならず、目や耳や鼻、毛穴からも常に捧げ続けているのです。

今日は何を捧げようかな。
そんな感じで、ご自身の宇宙への捧げものを摂りいれて楽しみましょうね。

美咲さんのサロン Natural Herbs をぜひご体験くださいませ。


Natural Herbsは三宮のみなとのもり公園からも近いです

この記事についてブログを書く
« 見出す力とイベント御礼 | トップ | 波を起こし、波に揺れる »
最新の画像もっと見る