トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

9月中旬の海情報!、一期一会の嬉しさいっぱい!!☆

2018年09月28日 | 西表島ダイビング
 油断は禁物ですが、意外と静かな西表島は雨の音や風の音よりも虫の鳴き声が大きいですよ。。 
今回もこちらへの直撃はなさそうな台風24号(チャーミー)が、のらりくらりと北上中、、今夜が雨風ともに強くなりそうです。


船はガッチリ縛り付けて、お店もみっちり養生したので、、事務仕事に励んでおります。


今回の海日記は、9月14~16日の海の様子をギュッとまとめてお伝えします!



数は少ないですが、まだ可愛いサイズのいちごパンツを見ることができますよー。(^_^)v



こちらも時々会えると嬉しくなる、、トモシビイトヒキベラ幼魚。



全く逃げずに逆にずっと付いてきてくれたウメイロモドキ100匹の群れ!!(こんなときは滅多にないのでウレシイ~!)


えっと、、
14日と15日のゲスト様は、今回お初のメグミさん。お魚が大好きで、珍しいものに出会えるとテンション上がりますーー。(*^_^*)
そしてリピーターのリカさんは2年ぶりでしたねぇ。 一緒に乗船のヨウコさんはのんびり島時間を満喫~!





台風からの強風で外洋側へは行けませんでしたが、バリエーションに富んだ内容で西表の海を楽しんでいただと思います!



涙ポロポロ。。



小さい子も発見。




とんがってますーー。              




ハゼ科の1種ー14.(ホムラダマシ)。




ヒゲモジャ~~。




マダライロウミウシ。




ケショウハゼはカップル成立!?、、




オイランハゼ。




黄色のジョーフィッシュ君は安定の可愛さ!




とってもフレンドリーなツバメウオ達に会えますよ~。



16日のゲスト様は、、毎年のリピーター様、タカシさんカナコさんご夫妻。



今までにない新たな感動がたくさんあった1日でしたね!(^_-)





ウメイロモドキに囲まれちゃいましたぁーー。♪、、









何度みても飽きない嬉しさ!!








ホウセキキントキの群れ。目が光って宝石がいっぱい!?、、




この日は白色の子を発見。



最後は、、、


フリソデエビの幼体(5ミリくらい)でしめ~~!!(^^)/



皆さまとまたお会い出来る日を楽しみにしていますよーー。

ぜひ、また違う新たな感動を味わってくださいね!



次回は、18日~の海情報、、1年ぶりのレイコさんはハゼ大好き~、初登場のツノダさんはエビ好き~、そしてドン☆タコスさん&らぴぽんさんも久々の登場~、、宙玉撮影でアートな作品もあり~、、キラ~ンと綺麗なザンジバルボクサーシュリンプのペアも久々に~、、などなど、、順々にアップしていきます!☆



こうへい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月中旬の海情報!、元気なサ... | トップ | 9月後半の海情報!、隠れアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事