トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

嬉しい再会続き!!☆

2017年08月11日 | 体験ダイビング
 お盆休みものんびりと、、毎日少人数で無理なく潜っております。

9日は、3年ぶりの再会!幸平の地元静岡からSご夫妻と妹さんが初めてのダイビングに挑戦!!

10日は、約1年ぶりの再会!Oさんご夫妻、旦那様は今回初沖縄&体験ダイビングです!!


昨日、11日は、毎年夏に来てくれているOさんファミリーと一緒に今回お初のMさん親子が
体験ダイビング!!
午後からはこちらも1年ぶりのYさんとマンツーマンでがっつりファンダイビング~♪、、、




目標達成!!ヒロコさん、今度はライセンス取得ですね!(^_-)




ヨシヒロさんは3年ぶりのダイビングでしたが、余裕のポーズ!






チンアナゴうじゃうじゃ。。



ハダカハオコゼ。



初めての海の中で見るこの光景は忘れられないと思います!、、



イソギンチャクエビ。




バカ殿みたい!?、、シテンヤッコ。



癒やされていますよ~。



アツシさんとナオカさん、一緒に体験ダイビング出来て嬉しそう!!(^_^)v













ラムネのような水の色。。。 



しっかりウミガメにも会っていただきました。






また遊びに来てね~。(^o^)




タカノリ君、初めてのダイビング!、、すぐに慣れて自分でバランスとって泳いでいましたねぇ。
さすが14歳、、若いですね~。



昨日は久しぶりにディープな世界へと、、、


フチドリハナダイ。



アカボシハナゴイ。



ハナヒゲウツボの黒い子。



ウィル・エウフィリウス。(イソカクレエビ属の1種)



砂地でねっちょり。。。


ホムラダマシの雌。


ホムラダマシの雄。第一背びれがユニコーンのようにとんがって格好良いですよぉ~。



ボケボケですが・・、フィコカリス・シムランス。



セダカカワハギ。



分かります!?、、、画面中央にヒゲモジャハゼ。。


ガイド中の撮影は、1個体一押しの、、証拠写真程度ですので。(^_^;)


体験ダイビングも、がっつりマクロやハゼも、時にはワイドも、、いろいろ楽しんでくださいませ~!!☆



こうへい


******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての体験ダイビングでウ... | トップ | ワイドな海と綺麗なハゼたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験ダイビング」カテゴリの最新記事