トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

澄んだ海の中、ファン&シュノーケリング!!

2013年10月26日 | ファンダイビング

  10月26日、(土曜日)  西表島

  天気: 晴れ
  気温: 26,5℃
  水温: 27℃
  透明度: とっても良い!!
  北の風
強く、波高6~4m、うねり有り



海はまだまだ時化ていましたが、、空は快晴!!、気持ちの良い秋晴れです。


湾の中でも透明度抜群!!!、 気持ちよく3本ファンダイビングとシュノーケリングすることが
出来ましたよ!!




シュノーケリングチームは、石垣島在住のサツキさんがお友達を連れて遊びに来てくれました。

最初は無理かな・と言っていて諦めかけた皆での西表シュノーケリングも実現できてホント良かったです!!

今度は、みんなでダイビングしましょうね!!



一方、ファンダイビングチームは、昨日に引き続き こうへいと地元がとっても近いマユさんと。




スーッと抜ける水の蒼さに、、ウメイロモドキがとっても映えていましたよー。



数日続いたうねりのおかげ!?で、、砂地ではご覧のように綺麗な砂紋が出来上がっておりました。。




ひとつの作品を観るように、、 デバスズメダイ、好きですねぇ。。




マクロねたもちらほらと。


前日に続いて、ユキンコボウシガ二(通称)。今度はオレンジ色の目の子でしたよ。



アカククリのちびっ子。 これが和名の由来、赤くくくられていますよね!? 


ほかにも、 極小サイズのセダカカワハギヒメイカのちび達を紹介しましたよ。

汽水域のポイントでは、いちごパンツのマンジュウイシモチも、まだまだたくさん見られます!



これからの時期は、ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で、マンツーマンで貸切状態!なんてことも多いので、、 
じっくりと写真撮ったり観察したり、ボーっとしたい方 大歓迎ですよ~。



こうへい


******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ

     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トネリコ的ビーチ&川ダイブ!! | トップ | ゲストさんの水中フォトギャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事