トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

9月後半の海情報!、隠れアイドルに会いに!!☆

2018年09月29日 | 西表島ダイビング
 台風24号(チャーミー)は、遠ざかっていますがまだ風は強く吹いていますよ。
それだけ大きいということは、、今が最接近中の沖縄本島の方々やこれから接近するであろう本州の方々の安全が心配です。
どうか大きな災害が起きないことを願います。


さてさて、、今のうちにブログの更新を進めていきますよー。

今回のトネリコ日記は、9月18,19日の2日間の海情報です!

ゲスト様は、1年ぶりの再会でハゼをこよなく愛するレイコさん、と、今回トネリコ初登場のツノダさん、の2名様でした。


レイコさん、前回の西表の海とはちょいと違うもの、普段はあまり知られていにない隠れアイドル的なマクロ生物を紹介しましたよ~。



アワイソハゼ属の1種。              (写真提供:レイコさん)

とってっも撮りづらい場所にいるので、ふだんはスルーすることが多いのですが、可愛いので!




トウモンウミコチョウ。               (写真提供:レイコさん)

最近、目がだいぶ慣れてきましたよ。



ハート形みっけ~!(*^_^*)               (撮影:こうへい)



うん、レイコさんがまだ見たことない、というよりあまり知られていないけど、可愛いハゼ、、


ヨリメハゼ。                 (撮影:こうへい)



目がくりっくりで可愛いのです~。           (写真提供:レイコさん)




ツノダさんは初めての西表島ダイビング!、じつはエビ好きということが判明~。(^_-)、、


ムチカラマツエビのペア。♪、、              (写真提供:レイコさん)




もちろん、西表らしい元気なサンゴや青い海も味わっていただきましたよ!


                         (写真提供:レイコさん)





チンアナゴ手前と、奥にはそうめんのようなアキアナゴが。。。




ハダカハオコゼのちびっ子。              (写真提供:レイコさん)





みんな大好き!、、                          (写真提供:レイコさん)





シロアミミドリガイ。                  (写真提供:レイコさん)




次回は、20日~の海の様子をお伝えしていきますよーー。
ドンさんの宙玉レンズ撮影のアート作品もお楽しみに!☆



こうへい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月中旬の海情報!、一期一会... | トップ | 9月後半の海情報!、水中アー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事