トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

ワイドもマクロもたっぷり堪能!!☆

2016年04月17日 | ファンダイビング
 まずはじめに、今回の熊本地震において、被災された方達の心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方たちのご冥福を願います。

引き続き、地震が続いていて、雨もきになります、、更なる被害が出ないよう安全を願います。


さて、こちら西表島より、一昨日から連日ダイビング、、ニコンD810をひっさげて竹ママさんの登場です!

前回来られた時に、カメラを新調したばかりだったですよね。
あれから1年、、さらにすご腕を増していて、、感心するばかりでしたよー。(-^〇^-)

石垣島の「石垣潜水堂2/1」さんで修行してきただけありますね~。

まずはマクロから、、、



どこにでもいるフタイロカエルウオも、竹ママさんの手にかかるとご覧のとおり!、、

♪゜・*:.。. .。.:*・♪


シロアミミドリガイ。    (写真提供:竹ママさん)



ホムラダマシ。(ハゼ科の1種ー14)    (写真提供:竹ママさん)

15日は、石垣在住のゆかりさんも遊びに来てくれて、、セダカカワハギの超チビサイズ(5ミリ弱・・)の子をしっかりキリっと可愛く撮ってくれましたよー!!(`・∀・´)


16日は、竹ママさんのワイド練習日!!




わっさわさ!のサンゴ~。   (写真提供:竹ママさん)



どこまでも、、、、、     (写真提供:竹ママさん)


僕も遠慮なく、、コンデジでパシパシ。。。





テーブルサンゴも元気です!




ハナダイマジック!        (写真提供:竹ママさん)



コブシメモンスターに食べられる~~っっ。。     (写真提供:竹ママさん)




コブシメVS竹ママさん



互角のようですね~、、





今日のサンゴは、綺麗だったなぁ。。




さあ~~、、最終日は、マクロでしめますか。☆


  4月15日(金曜日)、16日(土曜日)
  天気: 曇りのち晴れ
  気温: 28~9℃
  水温: 25℃
  透明度: いたって良好!
  北東~東(15日)、南(16日)の風、、波高2m、


こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた晴れた!!☆ | トップ | たっぷりと水中マクロ撮影~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事