トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

ワイド寄りな1日!!

2012年05月26日 | 西表島の島情報
 
  5月26日、(土曜日)  西表島
 
  天気:曇り時々雨
  気温:28℃
  水温:27℃
  透明度:すっごく良い!!
  北東の風、波高1,5m うねり


こんばんは!、 トネリコの幸平がお伝えするトネリコ日記、がんばって更新中です!


本日の海の主役は、、ズバリ、、、 青い水!!!

3本潜ったうちのどのポイントも 水が青くてキレイ!!

黒潮が入り込んできているように感じるほどの濃いブルーの世界に ひたひた浸って来ました~。


今日もカメ運絶好調!!、 計4頭のアオウミガメと遭遇しちゃいました。

1本目は、魚ぐっちゃり!なポイント。
2本目は、外洋で地形とサンゴのポイント。
3本目に、サンゴと砂地のポイントへ。。

と、こんなかんじで、、3本ともバリエーションに富んだ内容で、キレイな水の中、スッキリ!潜って来ましたよー。



多少うねりはあったものの、水面は鏡張り状態!!

外洋のポイントでは、ちょうど潮当たりが良くて、、イソマグロやビッグサイズのバラクーダ(オニカマス)、ツムブリカスミアジなどなど!、、テンポよく現われてくれましたよ。


地形以外にも、こんな面白い場所も、、、

トーテンポールの様ですね。。


ポールには、大きなテーブルサンゴが綺麗に咲いていました。


どちらかといえば、ワイド寄りの内容でしたが、、 
マクロも見てます!


目玉がサッカ―ボール!?のヤマブキハゼモンツキテッポウエビ


全身オレンジ色のバルタンシャコ(通称)。

他にも、、黄色のジョーフィッシュのちびっ子も可愛かったです。


で、 周りは白い砂とトロピカルサンゴ。




あっという間に3本潜り終わり、、帰る頃に青空出てくるんだな・・、まっ、水キレイだったから全然OKでしょ!







明日も のんびりまったり海行ってきますね。 ☆



こうへい




*********************************
>
>       西表ダイビングサービス
>          トネリコ
>
>         齊藤 幸平
>
> 〒907-1542
> 沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
>
> TEL 、FAX 0980-85-7053
> (携帯) 090-5109-4701
> mail info@ids-toneriko.com
> HP http://www.ids-toneriko.com/
>
>
> *********************************






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はサンゴとマクロ!! | トップ | 1日まるごと体験ダイビングと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島の島情報」カテゴリの最新記事