トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

自分らしく楽しく潜りましょ!!☆

2017年06月24日 | 西表島ダイビング
 梅雨明け、夏本番!の西表島です!!  風も少しおさまって、キラキラ水面が気持ちを落ち着かせてくれますよ。(*^_^*)


引き続き毎日海へと出動中~、、ブログは20日と21日の海情報をまとめてお伝えしますね。


20日は、エミさんとモモンちゃんのコンビとバリエーションに富んだポイントで楽しく潜ってきましたよ-。

21日は、リピーターのニッタさんからの紹介で初の西表島ダイブ!、、リツコさん、とマンツーマンダイブ!!

みなさん、それぞれ自分らしく、、楽しく潜れて、満足してもらえたのではないでしょうか。







最近、ウメイロモドキの数が増えています! ぜひリクエストしてみてくださいね。









ノコギリダイは相変わらずの多さで、楽しませてくれています。。



地形と洞窟ポイントも、これからの時期オススメです!



強い太陽光が真上から降り注ぎます、、、


海の中でスポットライト当たってみませんか!?、、




ふんわりフワフワ布団がいいですよね~。。
ちょうど良いイソギンチャクとカクレが居ますよ。(^_-)



テングカワハギ。 この子を見るとホッと安心します。。(^o^)



大きなバラクーダが1匹で湾の中をウロウロ。。。







今宵もカメパラダイス!、、、



チラッ。。。



海の中がより一層明るくなって、心が弾みます!!


太陽が出ると普段気にしない魚もキラキラ綺麗に見えてしまいます。。



フタスジタマガシラ。






気になるハゼを発見。

ハタタテサンカクハゼにかぎりなく近いけど、第一背ビレの形状や模様が気になる。。
ヒレフリサンカクハゼとの相の子なのかな!?、、



これから先は、ゲストのモモンちゃん撮影の作品集~、、、


念願のサロンパスを激写!、、各ヒレの綺麗な色がちゃんと出ていますね-。 (写真提供:モモンちゃん)



シテンヤッコの顔はバカ殿です。。              (写真提供:モモンちゃん)




汽水域ダイブにハマってしまった!?、エミさん&モモンちゃんでした。



マンジュウイシモチ、〇ーパンの子~。(^o^)        (写真提供:モモンちゃん)



ダンダラスズメダイyg。         (写真提供:モモンちゃん)



黄色いギンガハゼのペア。          (写真提供:モモンちゃん)



オイランハゼ。                (写真提供:モモンちゃん)



ワモンキセワタガイ。                (写真提供:モモンちゃん)




あれよあれよと、、6月が後半を過ぎてしまいましたねぇ、、 

今日から2日間、またまた幸平の地元静岡県三島市から「マリンハウス・レイアロハ」さんの西表ツアー開催です!!


昨日のサンゴ元気宣言!スノーケリングツアーの様子もあわせて、後ほどアップいたします!



現在の天気は晴れ。 気温:32℃、水温:28℃、南の風ちょいと強く、、波高1,5m、。
透明度は、まずまずの良さですよ! 



お店にプリメリアの花が咲いています。☆



こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP:
http://www.ids-toneriko.com/

******************************************














































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨でも海の中は明るく皆元... | トップ | 真夏を先取り!レイアロハさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事