トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

マンツーマンでまったりダイビング♪

2014年06月24日 | ファンダイビング

 6月24日、(火曜日)  西表島

 天気: 晴れ時々雨
 気温: 32℃
 水温: 28℃
 透明度: とっても良い!!
 南西の風、、波高2m、うねり有り、、


梅雨明けしましたー!!

思ったよりも長引いた梅雨でしたが、、
これから夏本番!、青い空の下、濃いブルーの海の中は活気に満ちあふれてますよ。


強い南風(カーチバイ)と西からのうねりがおさまるまでもう少しですね。


んで、、ちょいとさかのぼって24日の海情報です!


ハゼ好きのWさんとマンツーマンで、リクエストの「網取」にて、、まったり2本潜ってきましたよ。

はじめは深場へヤシャハゼ狙いで行ったのですが、残念っ、、出てきておりませんでした。。

が、 そのかわりに良いもの発見!

ピンク色のハダカハオコゼ~。 (写真提供:ゲストWさん)


可愛いハゼを中心に!、、、 (Wさん提供の写真です)


カサイダルマハゼ。 ぬいぐるみみたい、、お目目は緑色してますよー。

他にも、同じようにサンゴの枝の隙間に潜んでいる、、パンダダルマハゼアカテンコバンハゼなんかを紹介させていただきました。


砂地では、、


ヨリメハゼ属の1種ー3の幼魚かな!?、  



ツマグロサンカクハゼ。 背ビレをパタパタ、、癒し系です。




!??、、、 んっ?、 なんだコイツ・・。 透明な身体で完全に砂にカムフラージュしておりました。。
おそらくエソの仲間の幼魚だと思います。


海の中は不思議がいっぱい!!



最後は、華やかなハナダイ達に癒されてお別れです。



またまた、 待ってますねー。




自分だけの隠れ屋、見~つけたっ! ☆



こうへい


******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな魚をいっぱい撮ろう!! | トップ | 7月のトネリコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事