トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

ショップさんツアースタート!!

2013年02月08日 | ファンダイビング

  2月8日、(金曜日)  西表島

  天気: 雨、、
  気温: 17℃
  水温: 23℃
  透明度: いまいちでした。
  北東の風強く、、波高5m


寒波の影響で大荒れの天気となってしまった西表島ですが、、

雨にも風にも負けず、笑顔で楽しく潜ってきましたよー。


今日から3日間、 横浜から「コーストスタイル」御一行さまがダイビングツアーで来てくれました!

総勢6名様、、うち2名の方が初西表島!! ということで、、
まずは西表島らしい場所へご案内しました。


汽水域のポイント、「T’sエリア」にて。。


思いのほか水温は温かくて楽でしたが、雨のせいもあって ちょいと濁っていましたね。


でもこのポイントはお魚や生物をじっくり近くで見たり撮ったりするのがおススメ!


まずは、、水族館でしか見たことないと言っていた可愛いやつ、、、


マンジュウイシモチ。 (写真は以前撮ったもの)



口元のハートマークに皆さん釘付け!?、、

ネオンテンジクダイ。 口内保育中のもけっこう居ましたよ。



夏に比べると引っ込みがちだったハゼ達、、、


ギンガハゼ。  黄色バージョンは藻場に多く居ますよ。


黄色と言えば、、サンゴの枝の上にちょこんっと乗ってるキイロサンゴハゼも人気者でしたね。

今日は午後からの1本のみ。

明日からガッツリいきますよ――。




ちなみに明日は西表島のイベント、「やまねこマラソン」です。
2千人くらいの参加者さま達が集まるので、その日だけは島の人口が2倍になります。。
島の大自然を体いっぱいに感じながら、、選手の皆さん 頑張ってください!!!




ではでは、  海況が落ち着くのを祈りながら、、
今夜はこのへんで。☆




こうへい



************************************************

       西表ダイビングサービス
          トネリコ

         齊藤 幸平

〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表998(干立地区)
電話、FAX: 0980 85 7053
携帯: 090 5109 4701
mail: info@ids-toneriko.com
Skype::koheijapan0803
HP http://www.ids-toneriko.com/***********************************************






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日に体験ダイブ!! | トップ | ショップさんツアー2日目!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事