トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

海の中にいるのが幸せ。♪☆

2017年12月29日 | 西表島ダイビング
 はやいものでもうすぐお正月ですね。 
 トネリコは、31日まで海に出て、元旦から3日まではお休みいたします。
その後1月9日まで営業して、1月10日から2月6日まで冬期休みとさせていただきます。


冬期休みの間は、船のメンテナンスやお家の修繕作業、、そして自分の身体を休めると同時に海の中も休ませないといけないなと最近思うようになりました。  きっとダイバーが入らなくなると魚や生き物たちはイキイキとして嬉しそうにしているのだと思います。
たまに入るから面白いポイントもありますしね。。(^_-)、、 やはりポイントを休ませるのは必要かと思います。


まあ、暇なんですけど、、禁断症状が出て潜りたくなっちゃうんですけどね-。



はい・・、昨日28日の海情報です!


1年ぶりのダイビングでしたゲストのツヨシさん、今回の旅で西表島にどっぷりハマってしまったようです。(^_^)v



「とにかく海の中にいるのが幸せなんです!」、、わかりますその気持ち!、、、



何頭いるでしょうか!?、、




この日はみんなで集会開いていたのかな。。



1本のダイビングで14頭のウミガメと出会えちゃいましたよー。




ミツボシクロスズメダイyg。
一眼でもっと可愛く撮りたいなぁ。。




カクレクマノミ。




モザイクウミウシ。

最後、アンカーのロープを直すときに目に入ったので。。



独特な地形や変わった形のサンゴ達を見ながらのんびり水中遊泳~。♪











建ち並ぶ宮殿の上にはノコギリダイの群れ。




ヘビギンポyg。




キヌハダモドキ。



さぁ、年末、最後まで安全第一で、まごころダイビング!!☆



こうへい

******************************************

    西表ダイビングサービス
      トネリコ


     齊藤 幸平


〒907-1542
沖縄県八重山郡竹富町字西表969(干立地区)
電話、FAX:0980-85-7053
携帯:090-5109-4701
Mail:info@ids-toneriko.com
Skype:koheiiapan0803

HP: http://www.ids-toneriko.com/

******************************************





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな海の中で自分だけの遊... | トップ | 謹賀新年!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事